公務員街コンレポ | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

どうも!
肩凝りが重症化していて湿布が手放せないおおゆきです!


おくればせながら。。
先日、まつまり、にのみき、あさりとバイキング行ったあとに、公務員街コンなるものに参加してきたのでコンレポ書きます!


今回の街コンは名前の通り、公務員男性限定の街コン。

安定した職業に就いてる男性ってことで、期待を胸に...早めに帰らなきゃならなかったまつまりと泣く泣くお別れして、3人で街コンへ。


会場は、ふる~いビルの最上階。

よ、予想外に古びた感じ...

さっき抱いていた期待が、後悔の念に変わってゆく...


受付を済ませて奥に進むと、二人がけのテーブル席が10組。


男女向い合わせで座ってくださーい!と街コンスタッフのお姉さんに促されます。

げ、いきなり男女二人きりで座る感じか...(後悔の念が徐々に高まる)


男性側の席にはすでに緊張の面持ちで座っている男子が...

そしてその中にはとてもじゃないけど「男子」と呼べる風貌ではない人たちもちらほら...
(ここで後悔の念がMAXに)


仕方なく指定された席に座ると、机には自己紹介カードが。


この自己紹介カードに自分の年齢とか趣味を書き込んだら、向かいの男子と交換してカードをもとに会話、10分経ったら男性が順番に席替えしていく、というシステムでした。


今まで参加した街コンは、居酒屋で普通に飲むか、立食パーティーって感じだったから新鮮!


ただ、この席替えシステム、
参加者全員ともれなく会話できるのは魅力だけど、逆に言えば大して喋りたくない人とも強制的に10分会話させられるわけで...

生理的に受け付けない容姿のひとが多かった今回、このシステムは拷問以外の何物でもなかった←失礼すぎる


後悔しているうちに街コンスタート。


めまぐるしく目の前の相手が変わってゆく...

ほとんどが苦痛な時間でしたw


とくに苦痛だったのは、
顔はもう覚えてないけど
おにぎりみたいなフォルムが特徴的だった
中年男性(44)。



緊張しているのか、太ってるからなのかよく分からないけど、どうやら汗が止まらないご様子。


自己紹介カードの趣味欄にプロレスって書いてあったので「プロレスお好きなんですか?」ととりあえず聞いてみたら食い付きがすごかった。


にやにやしながら(普通の笑顔だったのかもしれないけど私にはニヤニヤ顔にみえた)
「プロレスって言ってもとくに昔のが良くてね~80年代のころとかね~なんたらかんたらっていうレスラーが特に好きでね~」
と色々話してくれちゃいました。

...80年代とかまだ生まれてないし...

ジェネレーションギャップありすぎてほとんど共感できずに会話終了するという残念な結果に終わりました。


10人全員と会話した結果、まあ良いなと思えたのはせいぜい2.3人。


大きな手応えを感じられないまま、苦痛のトークタイムは終了したのでした...


その後、ビンゴ大会みたいなやつとか相性診断みたいな流れがあったんですが、長くなるんではしょります。


とりあえず、まあ良いなと思った2.3人のうちの1人と連絡先だけ交換して終わったけど、それっきり...


てことで、今回も失敗に終わりました。。

雑なコンレポですみません。




街コンにはこれで恐らく4度目の参加。

4回挑戦して成果0

...正直辛いです。

まあ、
数打ちゃ当たる精神で
コンスタントに頑張ろう~。


こんこんコンスタントにコンスターチ♪
丸ちゃんのギャグでさよーなら(^o^)/~~