会社に福士がいないんじゃない。自分が綾瀬じゃないだけ。 | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

この言葉はわたし、まつまりの言葉ではない。

友人あさりが見つけたブログにあった名言である。



先週の日曜日、わたし&あさり&おおゆき&にのみきはホテルのバイキングで優雅にランチを楽しんでいた。


話題はもっぱら恋愛についてである。
だがノロケでも片想いの相談でもない。
彼氏がほしいけどできないというお決まりの話だ。
優雅なランチには実に不釣り合いなトーク内容である。



お得意の、なぜできないのか?という議論からはじまり、出会いのなさを語るに至る。
会社での出会いが一番いいと思うが我々の職場に出会いはない。


「"今日は会社休みます"みたいにイケメンがたくさんいると思ってた…」
とおおゆきが呟く。


そこで出てきたのがタイトルのこの一言である。


会社に福士がいないんじゃない。
自分が綾瀬じゃないだけ。


ごもっとも、とはこのことである。
会社にはいなくとも、世の中にイケメンはたくさんいる。
会社であろうがなかろうが、自分が美人ならイケメンの一匹や二匹、寄ってくるはずだ。


その事実からは目を背き、福士がいないことを責めようとする。
自分のことを棚に上げる、とはこのことである。


考えてみよう。
ノンスタイル井上が
「会社の女子、かわいい子一人もいない。終わったわ。」と言っていたらどう思うか。


お前に言われたくねーよ!!!

と、厚切りジェイソンの口調で再生されませんか?
そうです、そういうことです。
Why!?Japanese people!!!!なんです。



果たして福士蒼汰だったらどうだろうか。
「この会社ブスばっかだな。」と思っている性悪男だったとしても女は寄ってくる。
そういうものである。


つまりイケメンを手玉にとるには、自分磨きが最重要なのだ。
それを協議した結果、とりあえずジムに行ってシェイプアップするのが良いのでは、という結論を得た。


ジムに通い続けるのも中々難しいことではあるが、頑張ろうと思う。
綾瀬にはなれないが、AKBの50位相当くらいにはなりたいと思う。
痩せたら報告するので応援してください。


…といいつつも、今日もストレスでラスクをガリガリ。
明日から!いや、今から!頑張ります!!!
おやすみなさい!!(笑)