きょうはいやなひ | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

まつまりです。

最近わたしの星座、射手座は占い(めざまし)で下位続きでした。

それも「隙だらけで評価ダウン」「目上の人とトラブル発生」「生意気な態度はNG」など社会人一年目の私にはキツいことばかり。
ラッキーアイテムを気にする日々でした。


ところが今日は!
「交遊関係に小さな変化が。フレンドリーな対応も◎」と4位。
直属の先輩と中々打ち解けられずにいた私。
嬉しい占い結果でした。

実際、今日は先輩とも結構色々喋れて。
当たってるな~とるんるんで帰る途中、
私はめんどくさい同期に遭遇した。
これが不運の始まりであった。(失礼)


彼女はご飯にいこうとしつこく誘ってくる。
いくらめんどくさい奴とは言え、
誘われるのは悪い気がしないし、めんどくさいだけで嫌いではない。
私は付き合ってやることにしたのです。


ファミレスに到着すると彼女のワンマントークがはじまる。
やっぱりめんどくさい、と確信する私。。

その中で例の35歳イケメンの話になる。
彼女は35イケメンのいる現場によく行くらしい。
結婚してるか聞いてみる。


「え、多分してると思うよ~?」


この口調は各自想像していただきたい。

私は内心かなり落胆したが、こいつに察しられると余計めんどくさいと思ったので気丈に振る舞った。


いや、ここまではまだいい。
ショックはショックだが、想像の範囲内である。
ここからだ。
ここからが今日わたしがピンクの文字でブログを書いている真の理由なのだ。


この破壊力。ご覧あれ。



これを楽しみに生きているというのに。。
せっかく静岡にきてくれるのに。。
会えると思って毎日仕事がんばってるのに。。
心が一瞬でボロボロになるこのメールの破壊力。


このメールを私はあろうことか彼女とのごはんの途中に開いた。
思わず叫び声が出てしまい、理由を話すが、彼女は

「えっそうなんだー!!」

この口調は各自ご想像いただきたい。


この後も彼女のワンマントークは続いた。 片想いの男の話を延々とされるがさらさら興味がない。
なんなら私の関ジャニ∞への片想いの話を聞いてほしい。


今日はとんでもない日だった。
夕方までは占いも当たっていたしいい日だったのに。
4位だからだろうか。
ラッキーアイテムを使わなかっただろうか。

真相は謎である。
明日は射手座が1位になることを切に願う。
おやすみなさい。