合コンに行ってきましたpart2 | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

どうも~おおゆきです。

社会人になってもうすぐ2ヶ月。

職場では思ったより問題なく過ごせている。
いたって平和。

そして
思ったより出会いが無い。
いたって平和。

もういろんな意味で平和(笑)


職場ってドラマ「今日は会社休みます。」みたいに社員がイケメンばっかりで、千葉くんみたいな可愛い系イケメンもいれば入口出口くんみたいな爽やかイケメンもいて、さらにはエレベーター内で玉木宏みたいな他社の年上イケメンにも出会えるよりどりみどり状態だと思ってた(幻想抱きすぎ)


もちろん、職場のイケメンは皆無ではないけれど、
ドラマと違うのは彼等にはほぼ100%彼女がいるということ。

だから手を出すなんてもってのほか。
そもそもイケメンに手を出す勇気なんてないので目の保養にするだけ。
垣間見するだけです(過去記事参照)

これじゃあ高校時代と何にも変わらないじゃん...

正直、

落胆気味です。

不満気味です。

ぎみぎみギミックゲームです。w


そんなこんなで、まつまりが書いてくれた通り合コンに行ってきたのです!

今回の合コンでのハイライトは、
「付き合うのにこれだけは譲れない条件は?」
っていうお題に対するまつまりの回答。


まつまりは「清潔感」と一言。

明らかに清潔感に欠けているヲタクを前にして容赦ない一言。


「清潔感がないとムリ」とバッサリ言われて、隣に座ってたヲタクがどんな表情してるかなんてとてもじゃないけど見れなかった。

でも、悲しげな表情を浮かべてるヲタクの横顔が視界に入ってしまって...(笑)

不憫に思ったので仕切り代わりにしてたバッグを背中の方に移動してあげましたw

帰りはいつもの如くディスり大会。


私「今回もハズレだったね...でも幹事は面白かったよね」


まつまり「え、合コン慣れしててすごい怖かったんだけど...裏表激しそうだし」


あさり「うん、怖かった」


にのみき「え~面白くていい人だと思ったのに~★」(※にのみきはいつも語尾に★が付いてるような口調が特徴です)


私「そうかあ~。あ、でも服装は許せなかった!ズボンの裾のロールアップ部分がチェック柄だったのには引いた」


まつまり「それはやだ!!!(笑)」


私「あと小人みたいな靴はいてるのも理解できない!」


まつまり「わかる!ドナルドみたいなやつでしょ(笑)」


私「そう!!!!なんであえてそれをチョイスしてしまったのっていう(笑)しかもTシャツのVネックから胸毛がチラ見えしてるのも許せなかった」

まつまり「それはやだ!!!」

あさり「そんな細かいとこまで見てなかったわ(笑)」


にのみき「え~私全然気にしないけどなあ~★」


私「一次会のときまつまりとあさりのテーブルは何喋ってたの?」


あさり「フツーの当たり障りのない会話だよ」


私「同じテーブルだった○○さん(前記事登場のシャイボーイ)は結構いい人だったでしょ?!」


まつまり「なんか○○(高校時代のクラスの冴えない男子)に顔のパーツ似てない?(笑)」


私「え、やめて(笑)」


まつまり「でも大手メーカー勤務で高学歴で研究職なのは本当にすごいと思った」


あさり「大手でもどうせ工場勤務だろとか思ってたら違ったね」


にのみき「高スペックだよね★」


まつまり「スペックって聞くと私の会社の業界用語(マグロ製造)でよく使うからマグロ思い出す(笑)」


あさり「マグロw」


私「やめて(笑)」


まつまり「まあ、のっぽの人がお会計を先に済ませてくれたのは好印象だったね」


あさり「あの人名前なんだっけ...」


皆「覚えてない...」




こんな会話をしておりました。(笑)

こうやって会話をブログにおこすとジャニーズの魂レポ書いてる気分になる(笑)

今回の合コンも良いブログネタになったなあ~。

もはや合コンの本来の目的を見失いつつある私とまつまりw

また面白い合コンに参加できたらブログにアップします(笑)


あ、あと今回は自分なりに男ウケしそうな服装で参戦したけど、特に効果も感じられなかった上に薄着だったせいかお腹を壊してしまったので次回はカジュアル系で参戦したいと思います。

なんか色んな服装で参戦して、実験的に試していくのとか楽しそう!(笑)


てことでまた更新しまーす^^