おにょまるです花

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ステーツさんでマイホームを計画中です指差し


備忘録として残していきたいと思っていますあしあと

自己満足のブログですが暖かく見守って下さいハート



前回は窓、建具、床、点検口について決めました笑


前回⬇



今回も詳細打ち合わせについてルンルン



さっそく収納可動棚カウンターから爆笑


変更前

1階

シュークロ➡可動棚30cm 7枚と3枚+ハンガーパイプ

脱衣室➡可動棚40cm 4枚

パントリー➡可動棚40cm 4枚と30cm 4枚

キッチン収納➡可動棚30cm 4枚

リビング収納➡可動棚30cm 4枚


2階

ホール収納➡枕棚 中段付き

ウォークイン➡枕棚+ハンガーパイプ×3ヵ所

サンルーム➡カウンター奥行き45cm 高さ85cm?

子供部屋収納➡枕棚+ハンガーパイプ×2部屋



変更後

1階

シュークロ ➡変更なし

脱衣室 ➡可動棚なしに変更

パントリー ➡可動棚30cmの方を可動棚40cm 6枚に変更

キッチン収納➡収納なしでカップボードに変更

リビング収納➡棚変更なし、マグネットウォールに変更(タカラのキッチンパネル)


2階

トイレ横収納➡中段付きに変更

ホール収納➡中段なし、枕棚のみに変更

ウォークイン➡1ヵ所中段付きに変更

サンルーム➡奥行き変更なし、高さ90cmに変更

子供部屋➡変更なし




洗濯機の排水、水栓の位置看板持ち


洗濯機の位置が元々、お風呂側ではなく洗面室側にあったので位置をお風呂側に変えてもらいました!



そして、排水の位置を真ん中辺りにしていただきました!



ネットで調べた時に、真ん中や手前にあったほうが掃除がしやすいと書いてあったので、真ん中にしようかな?と照れ



正直掃除するかな?と思ったのですが、何かあった時に後ろにあると困るかな?とも思ったので笑い泣き



水栓もお風呂側にしてもらいましたキラキラ



今回も元々予定していた詳細決めがスムーズに終わり、時間が余ったようで次々と詳細図面の確認をされました驚き



エアコンの位置とかは考えていなかったので、夫にお任せ照れ



そして換気扇の確認があったのですが、シュークロにも換気扇を付けていただくことにしました指差し



シュークロに扉が付いているので、ニオイが籠もらないか心配でニヤリ



結局この日にほぼ図面の確認は終わりました爆笑

(早すぎて怖いアセアセ)



あとは最終で確認をするだけらしく、ショールームの案内を受けましたラブ



とうとうショールームへ行く日がやってきましたお願い



タカラスタンダードさん、TOTOさん、Panasonicさんの予約を入れてもらい次はショールームへハート



実際に見れるのが楽しみで仕方ないです照れ飛び出すハート



最後まで読んでいただきありがとうございますルンルン