おにょまるです花

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ステーツさんでマイホームを計画中です指差し


備忘録として残していきたいと思っていますあしあと

自己満足のブログですが暖かく見守って下さいハート




前回、詳細打ち合わせで窓について書いたのですが…


前回⬇

※今回打ち合わせ2回目じゃないので①'にしてあります。


 

私たちは窓を決めるのが早かったようで、そのまま建具の種類開く方向床貼りの方向床下点検口天井点検口の位置まで決める事になりました笑い泣き



そもそも宿題を出されていたのは窓だけだったので他は何も考えてない無気力



窓決めに集中していたので楽しいですがさすがに疲れが…よだれ


でも家づくりが進んでいくのは嬉しいので決めちゃいました笑


まず床貼りの方向あしあと

床貼りの方向は特にこだわりは無いので…


全部横向きで同じ方向にしました爆笑笑い


水回りは床材が変わるので見切り材が絶対に付きます看板持ち

それは床材が変わるのでいいんですが、同じ床材で向きが違うのは違和感がありそうキョロキョロ
(私個人の意見ですが…w)


そう思ったので、こだわりが特に無い私たちは1、2階とも全部同じ向きでお願いしました照れ


想像が付かないので変に変えるのが怖いというのもありますね不安


続いて点検口の位置あしあと

元々の提案は
床下点検口➡キッチンの足元
天井点検口➡2階ウォークインクローゼットの天井

それを
床下点検口➡パントリーの中に変更
天井点検口➡変更なし


天井点検口はウォークインクローゼットがいいと思っていたので、そのままにしてもらいましたニコニコ


床下点検口はキッチンの足元にあったのですが、キッチンの足元にキッチンマットを敷きたいと思っているので、パントリーの中に変更してもらいましたルンルン


最後に建具の種類、サイズ、開く方向花

リビング➡開き戸、玄関から左開き、ハイドアに変更
階段下収納➡観音扉に変更

他の扉は元々提案されていた扉のままにしてもらいましたキラキラ


とりあえず一通り決め終わり、1回目の詳細打ち合わせは無事に終了しました拍手


次回は収納内部の棚可動棚カウンター洗濯機の排水位置などを決めるそうです不安



最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート