4年ぶりのホームタウンに行って見た | onyan3さんのブログ

onyan3さんのブログ

海外・国内旅とグルメ情報を発信します

前日ホテルやお店など、今話題のトコジラミが

行くまで気になりましたが、初日はクリア👍

特に出くわすこともなく、平和に寝れました。


さて、今日は昔懐かしホームタウン鐘閣に🚇

この日は大雪🌨️で寒いし、足元は悪いし、

でも久しぶりの鐘閣、楽しみです🙂


街並みは再開発されて、昔の趣きは殆ど無く

行く度に変わっていく街並みが少し寂しい😔



仁寺洞通り沿いにあるショッピングモールにも

クリスマスツリー🎄が…。好きですなぁ⛄️

通りにあったバッティングセンターや行きつけ

の洗面器マッコリの店も再開発で消滅…😭

これも時代の流れなんでしょう、残念😩



昔の常宿、旧シングンジャン(新宮荘旅館)

このオーナーには大変お世話になってました🙇‍♂️

今は、ミニホテルインサ🏠んっ⁉️年末なのに

営業していない⁉️なんで…😨



唯一残っていたのが、このスンドゥブチゲ屋👌

このスンドゥブ屋さんにも通いまくりました

とにかく美味い、日本では味わえない味。

そして安くて美味しい😋アジュマも親切🧓🏻

地元のサラリーマンや学生も通う、とても

リーズナブルでコスパ最高のお店です。

昔は滅多に日本人客は来なかったのですが、

旅行誌で紹介されてから来る人が増えて店的

には良いのですが👍自分的には残念…😫



スンドゥブチゲです🍲とにかく美味い

自分の中ではここがNo. 1☝️店名は内緒🤫



画像では美味しさが伝わらないと思いますが、

程よい辛さと旨味があってクセになる味です



ご飯はスンドゥブチゲに入れて食べるのもよし

コチュジャンをまぶして食べるのもよし🍚

ブログ記事入力している中、ヨダレが出そう🤤



食後は韓国カフェ☕️コスパ最高のお店MGCへ

これもハングルですが、敢えて日本語訳メニュー



メガカップ☕️でとにかく安いし美味い❕

スタバで言う、グランデ級の量かなぁ❓


昔は韓国のコーヒーは薄かったが、今はコクと

苦み酸味が感じられるほど美味しいコーヒー☕️

韓国は行く度に進化し続けて、時代の流れにつ

いて行くいくのが大変ですなぁ💦

でもここはおすすめです👍一人で飲めるかな?



なぜかDisney🐭ミッキーとミニーが歓迎



遊びに遊びまくり、富平駅に着いたのが遅い

時間となり、疲れたのでマクドナルドで🍔

これも何年ぶりでしょう?ダブルバーガー🍔

のセットを注文。安定の味かな?まあまあ👌



今日は久しぶりにソウル市内を観光?飲食して

足と胃袋が疲れたので寝ますおやすみなさい💤