久しぶりの韓国 サイコーでーす | onyan3さんのブログ

onyan3さんのブログ

海外・国内旅とグルメ情報を発信します

4年ぶりの韓国🇰🇷、着陸してから🛩️何故か

緊張〜、大丈夫かなぁなんて思いながら

イミグレと税関を無事に通過して、いざっ!

出陣🐎〜じゃなくて🚊でした…。


ご存知の方もいると思いますが、韓国国内で

便利なおススメカードがあるので紹介します。

プリペードカード(wowpass)と交通カード



wowpass(ワウパスカード)は外国人専用

カードで国内版のクレジットカード💳


こんな巨大タッチパネルで発行されます



プリペードカード、両替機能に交通カードの

3種類の機能があるオールインワンカード💳


だいたいのお店で使用でき、別チャージすれ

ば交通カードも付帯しているので地下鉄やバ

スなど交通機関にも利用できる便利なカード


次に、Tmoneyカード(ハングルでキョドン

カドゥ)と言えばコンビニ等で購入出来ます

これは交通機関、コンビニ等で利用できます


それでは、今回の宿泊地に向けて空港鉄道

から1号線を利用して富平駅に向かいます🚉

約1時間程度⏰かかります💤


うとうとしているうちに着きました🚇

富平駅(プピョンヨク)です!

ロッテマートに、ユニクロ、フードコートと、

巨大商店街(ModooMall)もあり大変便利な

駅です♪



そして今回お世話になる東横イン富平🏨

ハングルや英語が苦手な人でも、フロントは

日本語が通じますので、不慣れな人にも🆗



韓国に着いたら、先ずは大好きなお店に直行

お店の名前は「キンパプ天国(김밥천국)

とにかく、早い安いそれなりに美味い😋

韓国国内のチェーン店です🍜🍲🥗



メニューです👀

お店はオールハングルメニューですが、この

画像はハングルから日本語に変換してます📸



注文したのは、ラーメン(シンラーメン)

日本で食べるインスタントラーメンより何故か

本場は美味い!餅も入っていて美味しいです😋



この店の1番売りであるキンパプ(のり巻き)

このボリュームで3,000ウォン!

ごま油も効いていて、これもまいう〜😋



久しぶりに食しましたが、舌と脳がこの味を

覚えていました。美味いとにかく美味い😋


満足したのでホテルに帰りまーす🚶…

何故か…、クリスマスが終わったが国内の

至る所に🌲が未だある???



まぁいっか🤔

おやすみなさい😴