新刊の予約が開始されました!

Amazonにて予約が開始されました☺️

 

 

40・50代がたっぷり食べてキレイやせ! 

時短たんタンダイエット

 

 

LINE:食べ痩せダイエットカウンセラー養成講座 公式LINE

 

 

 

 

  自分に合う主食。最適解は何か?

 

食べやせ・ダイエットを

成功させるには、

自分にあった「主食」を

見つけることが大事だよな〜と思ってます。

 

 

新刊にもP77にも

手間なしで茶色いご飯

 

というコーナーがありますが、

複数の主食をご紹介しています。

 

image

 

私はこれまで「もち麦」一択で

たいていて、

もち麦の量を変えることで

家族の分も調整していますが、

 

メンバーさんは色々な方法でやっています。

 

例えば…

もち麦と玄米、

もち麦と雑穀

もち麦と白米

もち麦とバーリーマックス、白米

 

など等。

 

 

 

 

  新しい組み合わせのご飯を炊いてみました。

 

なので、私も今日、

新バージョンの組み合わせでやってみました。

 

 

 もち麦、発芽玄米、白米、

(プラス粉寒天)

 

割合は全て1:1:1

 

 

発芽玄米はこちら。

 

 

 

 

もちむぎはこちら。

 

 

 

ちなみに、発芽玄米は

名前の通り、玄米を発芽させたもの。

 

購入した発芽玄米は、

15時間~24時間かけて

発芽したもので

 

発芽する時に、

胚芽の中のフィターゼという酵素が活性化。

フィターゼはフィチン酸を分解して

ミネラルの吸収を可能にするんだそう!

 

炊く前の状態↑

 

 

過去に玄米を食べた時は、

玄米の外皮が、私には合わなかったようで

胃が痛くなってしまい😂

しばらく食べてませんでしたが、

 

白米より栄養価が高いので

良いですしトライ🫶

 

 

今回は

白米・もち麦を混ぜて炊いたこと

玄米熟成モードで炊いたこと

浸水時間を長めにしたこと

 

また、農薬の影響が気になるので

残留農薬ゼロのものを選びました。

 

 

 

香りよし!

 

 

これでひとまず続けてみます☺️

 

美味しかったので

よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

  痩せるよりも健康になろう!

 

 

痩せたい痩せたいと思うより、

体のためになる食事をしようと

思う方が、

 

結果的に痩せて

無駄な脂肪が落ちてきます🥰

 

 

 

一時の喜びや感情に

目を向けるのではなく

自分の体を丁寧に向き合うことから。

 

 

 

痩せたい方はこちら

 

 

痩せてお仕事にしたい方はこちら↓

 

詳細はこちらから