新刊の予約が開始されました!

Amazonにて予約が開始されました☺️

 

 

40・50代がたっぷり食べてキレイやせ! 

時短たんタンダイエット

 

 

LINE:食べ痩せダイエットカウンセラー養成講座 公式LINE

 

 

 

 

 

  8か月で8.2kg減の60歳が食べていた「リアルな食事」。我慢せずにシュッとやせた

 

Yahooに掲載されています^^

 

 

おにゃ式では、

アラカンのメンバーさんも

とても多いです❣️

 

年齢を重ねると、健康について

若い頃とは違って真剣に

考えるようになりますよね。

 

おにゃ式では、年齢を重ねても

キレイに痩せられている方が

たくさんいらっしゃいますので、

 

ぜひ参考にして頂けますと嬉しいです☺️

 

 

 

  梅雨の時期は、メンタルが乱れて痩せにくい。

 

先週のインスタライブでも

話したのですが、

 

6月は気圧・湿度・温度の変化があって

自律神経が乱れやすいんです。

頭痛がしたり鬱っぽくなったり。

 

そうすると、食事も乱れてきます。

 

 

 

 

甘いものや糖質ばかりを摂取して

元気になろうとする。

 

実際、鬱症状がある方は、

糖質を中心に摂取しているという

データがあります。

 

(実際、作れなくなって

お弁当、加工食品、パン・お菓子

などがメインになる)

 

なので、

ちょっと気分の波が激しいなと思ったら、

甘いもので解決するのではなく、

 

ストレス解消効果があるものを

摂取してみるといいんです☺️

 

 

 

 

  ストレス解消効果がある食品

 

その一つがギャバ(GABA)

ギャバ(GABA)は、アミノ酸の一種✨

 

ギャバ(GABA)には、

ストレスや疲労感の緩和・睡眠の質の改善・

血圧を下げる働きなど、

 

現代人の健康維持に

効果的な働きが多く報告されています。

 

 

 

 

 

で。

特にギャバが多く含まれているのが

トマト缶なんです。

 

 

 

トマト缶てめっちゃ便利じゃないか〜!

 

 

 

 

  トマト缶を使ったレシピ

 

今回の新刊には、トマト缶レシピが

入っていないのですが、

インスタに1品載せてました☺️

 

 

 

 

 

 

ブログに載せてたか不明なので、

もう一度載せておきますね!

 

 

一人で食べる用として適当に作ってますが、

こんな感じで作ればOKですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】つくりやすい分量
◯豚肉(切り落とし)100gくらい
・塩胡椒 少し
◯キャベツ1/6個(ざくぎり)
◯トマト缶 1缶
●水200ml
●コンソメ 大さじ1
●ニンニクチューブ 5cmくらい


作り方
1.●を鍋に入れて火にかける。豚肉は塩胡椒をふる。
2.ふつふつしてきたら鍋に豚肉を入れて混ぜ、

キャベツを加える。人混ぜしたら、蓋をして中火の弱火で3〜4分。
3.卵を落とし入れ、再び蓋をして3分にる。


✴︎豚肉はお好みのものでOK
✴︎キャベツの他、きのこを入れても。
✴︎キャベツの煮込み具合、卵の火の通り具合をみて
加熱時間は調整してくださいね✨
 

 

 

 

 

そのほか、

トマト缶の中に肉・大豆など、

好みのタンパク質を入れて

 

好きな野菜やキノコを入れて

軽く煮込んで味付けするだけ。

 

味付けは一番簡単なのは、

レシピにある通り、コンソメですね。

 

 

10分くらいでできちゃいます❣️

 

 

 

酸味があって苦手な方は、

ミックスチーズをドバッと入れると

まろやかになるので

食べやすいですよ☺️

 

お子さんがいる場合は、ケチャップを

少しだけ入れてあげるのもよし。

 

 

よかったら、参考にしてくださいね!

 

 

 

痩せたい方はこちら

 

 

痩せてお仕事にしたい方はこちら↓

 

詳細はこちらから