新刊の予約が開始されました!

Amazonにて予約が開始されました☺️

 

 

40・50代がたっぷり食べてキレイやせ! 

時短たんタンダイエット

 

 

  食べ痩せダイエットカウンセラーになりませんか?

 

体験会・説明会に

参加してみませんか?

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


LINE:食べ痩せダイエットカウンセラー養成講座 公式LINE

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

  現状にモヤモヤしていた4年半前

 

4年半前、

私はモヤモヤしていた。

 

このままの私でいいのだろうか。

 

当時38歳。

 

 

このまま、毎日つまらない・・・

何かないのかな・・・

不足感を生きていくのか。

 

毎日キラキラ働いている人が

羨ましい。

なんかポツンと世間から

取り残されてしまったようで。

 

もっと充実した日を送りたい。

周りに何を言われてもいいから

チャレンジしてみたい。


やりたいの、私は😭

 

 

image

 

 

そこから無謀にも始めた

ダイエットカウンセラー。

 

 

始める前は、料理研究家から

いきなりそんなことを始めて

(そんな人いないから)

こそこそ言われるのだろうか?

 

心配して

 

家族に相談してみた。

 

 

旦那「うーん、やってみたら?」

(そんな感じw)

 

母「やりたいならやってみなよ!」

 

 

「そんなもんやってどうするんだ。

お前は栄養士でもないだろう。

何をやるわけ??

本が4冊出て名前も出てきてるのに

変なことをするのはやめた方がいい」

 

 

 

 

 

  栄養士でも看護師でもないけどダイエットカウンセラーはできます。

 

そんなふうに父から言われて

撃沈した私ですが

もう4年が経って充実した日を送っています。

 

image

 

考えてみれば、

料理研究家になると決めて

ブログにレシピを載せ始めた時も

 

しばらくしてから

親戚の集まりで

私のブログの話になり

 

母からは

 

 

あれ、本当に美味しいのぉぉ??

 

と笑われて、

親戚一同の笑いのネタになったのだ。

 

旦那だけは美味しいですよと

庇ってくれたけど、

一生懸命毎日ブログアップを

していたから悔しかった。

 

(*今はよき思い出☺️🫶)

 

 

しかし、

今月に8冊目が出版予定で

39万部になった。

 

image

 

わたしはことごとく

何かをスタートするときに

笑われたり反対されたりしてきたけど、

 

 

人生って自分次第で

どうにでもなることを

知っています

 

 

ダイエットカウンセラーは

栄養士でも、看護師でも、

医療関係者じゃなくても

 

 

再現性のあるメソッドで

ちゃんと食や体の知識をつければ

誰でもできるし

 

自分だけでなく周りの人も幸せにできる

素晴らしい職業だと思っています。

 

 

あなたがその知識をつけて

周りに提供できたら、

幸せになる人が

どんどん増えていくんですもん。

 

 

 

 

  技術の発展(AI化)により必要なくなる職業が増えてくる

 

今やCHAT GPTなど、AI化が進み、

様々な職業が消えていきます。

 

スーパーやコンビニの店員や

タクシードライバー、

経理や事務、銀行員なども

不要となる可能性が高いと言われていますよね。

 

 

時代はどんどん変わり、

不要な職業がきえ、

できる人だけが生き残っていく。

 

A Iが全てできるし、会話もできるし

アシスタントすら不要に。




 

 

でも、

カウンセラーは生き残る職業だと

思っています。

 

 

だって、

ロボットと会話をしたとしても、

 

相手の顔(表情)をみて、

相手がどんなことに悩み、

話して欲しいのか

 

機微を感じ取り、

どうしたいのかを深掘りするには

人間じゃないとできないから。

 

 

悩んでいる人も、

自分の気持ちを理解して欲しいから

助けて欲しいからくるのであって

 

ロボットに相談したくないでしょう。

 

 

 

 

 

  働き方は生き方

 

この歳になって

 

働き方は生き方

 

だな〜って改めて思っていて。

 

image

 

会社員時代は、

早く仕事を終わらせたくて

ただそれだけのために

仕事をしていたし

 

 

でも、

残業代を稼ぐためだけに

長いこと会社にいたり。

 

 

嫌な上司や面倒な人間関係で

日曜は会社に

行きたくなかったり。

 

 

家に帰れば、家族に

会社の愚痴を言っていたり。

帰宅直後にビールを飲むの瞬間

が一番幸せだったり。笑

 

 

たくさんの経験をさせていただき、

素敵な上司にも出会えたけど、

 

 

今は、好きだからやっている。




 

夜に仕事をしていても、

全然苦じゃないし(楽しんでます☺️)

 

好きなことや楽しいことを

仕事にできるって

なんて素晴らしい時代なんだろう。

 

そして、

この仕事に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

食・健康・美容に

興味がある方は、ぜひ以下のLINEに

登録しておいてくださいね

 

  ↓

 

 

LINE:食べ痩せダイエットカウンセラー養成講座 公式LINE

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

あなたが食べ痩せで豊かになり

次に他の人も豊かになる。

幸せの輪はどんどん広がっていきますよ❣️