11刷になりました☺️

いつもありがとうございます!

image

 

 

 

 

  その食事をしてると老けるので要注意😂

 

同じ年齢でも

若々しく見える人と

老けて見える人っていますよね。

 

特に40超えたくらいから

くるんじゃないかな〜〜〜😆

 

 

と、年々ふつふつ感じている私ですが、

 

 

それは、スバリ!!

食や運動といったライフスタイルによる

ところが大きいのです。

 

 

もともと老け顔だからとか、

そういったものは関係ありません。

 

 

ということで、

 

今日は

食生活についてお伝えして

いきたいと思います😆

 

 

 

 

  摂っておいた方がいい食品はこちら〜〜〜!

 

いきなりですが、

 

老け防止予防食品はスパイスです。

 

スパイスってすごいんですよ。

日本では馴染みがないけど、

スパイスは効能がたくさんあって。

 

血流促進や冷え予防とか、

コレステロール値を下げるとか。

 

香りがあるので、

塩分を控えることもできるし、

味に深みも出る💡

 

 

ただ、何をどうやって

使えばいいか分からないですよね。

 

 

 

 

なので、

今日はおすすめをお伝えしたいと思います。

 

 

しょうがパウダー

 

 

これはもう、

みんな知ってるかなと思いますが☺️

 

生姜は冷え予防にもなるし、

血流促進、

老化防止作用の高いスパイスなんです!

 

 

 

 

カレー粉

 

 

 

 数十種類のスパイスを

 

焙煎してから粉末状にし、配合したもの。

なので、原材料をみると色々なスパイスが

入っていますよ^^

 

何を使えばいいか分からないという方は、

まずはカレー粉を使えばOK!

 

炒め物に使ってカレー風味に。

汁物に入れてカレー味のスープに。

 

 

最近は、レンチンしたお肉とトマト・

アボカドに醤油やカレー粉を入れて

和えたら美味しかったですよ☺️

 

 

写真、だいぶ汚いけど、こんなんです↓

 

 

 

カレー粉は大きいのを使用してます😆

 

 

 

 

ガラムマサラ

 

 

カレー粉と同様でミックススパイス。

 

インドを代表するミックススパイスで、

通常3~10種類のスパイスを配合しています。

 

ガラムマサラは年中使用♡

レンチンしたトマトに少しかけたり、

イワシ缶の中に入れたり。

 

イワシや鯖は臭みが強いので、

スパイスを使うことで

青魚独特の香りが軽減されます^^

 

 

 

 

 

 

 

  スパイスカレー参考にしてくださいね

 

スパイス使ったレシピって

なかったっけ?と思い探してみたら

 

あった!!!笑

 

 

しかも、スパイスはカレー粉だけ。

 

 

子供が食べる分にはどうかな?と

思いますが、

このカレーは太らない・・・・(はず)

 

カレーというか、

トマトっぽい感じもしますが、

よかったら参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる