人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです!^^



 

 

いきなりですが、

昨日IKEAに行ってきて

買ってきたまな板がすごく良い🥰

 

写真をとっていなかったから

画像をお借りしますが、

このまな板、本当に良い〜〜!!




コレ👆


 

まな板が古かったから

新しいものを買ってみようかなという

ノリで買っただけなのに、

切ってみて感動しました。笑

 

 

天然無垢材でこのお値段!(1000円弱)

素晴らしい価格!!!😆

 

木の厚みで、

水で濡れても全然ずれないし

 

何より切っているとき、

トントントントン・・・・・って

超気持ちいいーーー!(語彙力)

 



見た目も良いので

ちょっと飾っておいても良い^^

 

 


先ほどIKEAのHPを見てみたら

評価(口コミ)がすごく高かった…!

 

 

 

納得。

 

 

キッチン道具を揃えて

それがお気に入り・快適になると

 

ダイエット中、かつ料理嫌いな方でも

ちょっとやってみよっかな〜♪と

思えますので、

 

形から入るのもおすすめです。






で。前段が長くなりましたが

昨日お伝えしたカレーレシピを今日は

ご紹介します♡

バターチキントマトカレー

 


旦那・娘(8歳)には好評!


なるべく簡単に作れるものを考えました。




ラタトゥイユや

ミネストローネみたいに

野菜をたくさん切る工程もないし、

さっと切って炒めるだけ。



玉ねぎを炒める時間はややあるけど、

みじんぎりにしないで薄切りでもOKに

したので楽ははず!!

 

 

辛さはあまりありません。

8歳児でも「辛くない」とのこと。

 

 

 

バターチキントマトカレーなので

トマトもしっかり味わえるし

難しいスパイスはなしで

カレー粉のみで仕上げました^^

 




カレーというよりは

トマトが強いと感じる人も

いるかもしれませんが、

 


太る心配もなし

栄養価も良い😆

 

 

ダイエット中でもたまには

がっつりカレーが食べたい!という方。

 

 

よかったら参考にしてくださいね!

 

 

 

 

{emoji:250.png.カップケーキ}材料{emoji:250.png.カップケーキ}(2人分)

◎玉ねぎ 1個

◎ニンニク・生姜チューブ 小さじ1/2

◎オリーブオイル 大さじ1

・もも肉 1枚

●トマト缶 400g

●カレー粉 大さじ1

○水 100ml 

○ヨーグルト 大さじ2

○塩 小さじ1

・バター10g

 

 


{emoji:250.png.カップケーキ}作り方{emoji:250.png.カップケーキ}

1、玉ねぎは薄切りにする。鶏肉は小さめの一口サイズに切る。

 


2、フライパンに◎を入れて弱火で炒める。玉ねぎがしっかり色づき、しんなりとしてきたら、●を加えて中火で2分炒める。

 


3、2に鶏肉を入れて更に中火で2分炒める。

 

4、○を入れて弱火から中弱火で10分煮込む。木べらで混ぜながら底が見えて水分が飛んできたと思ったら、更に水100mlを加えて弱火で3分

 

バターを入れて弱火で1分くらい煮る。

 

 

 

はーい!出来上がりだよ〜!


 


{emoji:250.png.カップケーキ}ポイント{emoji:250.png.カップケーキ}

*玉ねぎはしっかり炒めると美味しくなります。



*水を入れるタイミングは2回。

2回目に水を入れないとトマト煮になってカレーにはなりませんのでご注意くださいね!

 

 

 

 


今回、ご飯は添えていませんが、

ご飯と一緒に食べてOKですよ!

ご飯は食べすぎないように注意してくださいね。

 




 

 

食を楽しみながら

自然と痩せて

自信を持って生きたい✨✨ 

 

そんな風に思う方はこちらへ

3910名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧

 

 

 

 

■おにゃインスタ

 

 

 

 

  •