3930名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

 

 

人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです!

 

 

買い物行ってから

ずっと色々と作っていて

こんな時間に〜〜!😂

 

 

たくさん作ったうちで


最近我が家で大好評・

美容健康ダイエットにぜひぜひ

作っていただきたいのがこちら。




生姜みそ。

 

 

 

 

健康やダイエットに有効な

生姜の効能はこれまで

うんと伝えているので

今回はさらりと・・・・・・

 

 

消化促進、血流促進、

体を温める

抗炎症作用、

糖化阻止作用

 

などなど。



冷え性さんは

冬になると生姜パウダーを入れて

体を温める方も多いですよね^^

 



私もデブで冷え性だった時代は

生姜パウダーが手放せませんでした😂




そんな素晴らしい生姜ちゃん。


ダイエット以外にも

いいことだらけなので

日々取り入れないなんて

考えられませーん🙌🙌


生姜という安くて素晴らしい食材を

活用しないなんてーーーーー


 

 

ちなみに、この生姜みそは

以前UPした酢生姜よりも万人ウケで

食べやすいと思っています^^

 

左が酢生姜。右が生姜みそ。



酢生姜レシピ

酢生姜で腸内環境がより改善して

めちゃくちゃ痩せたメンバーさんもいたほど🙌

 

 

みそは発酵食品なので

腸内環境にも良し!

 

 

 



私は、夏になると野菜スィックを

食べることが多いのですが、

 

その際に味噌やマヨネーズを

つけて食べることが多かったんですよね✨

 


何もつけないで食べることも

あったけど、



大根のスティックだと

辛味もややあって

さすがに何かつけたいな〜〜^^

 

と思って作ったのが

そもそものきっかけ。

 

 

なお、生姜味噌は砂糖を入れる方が

かなり甘くて食べやすくもなりますが、


砂糖は使いたくないので、

みりんだけを使用。


でも、みりんの甘みがあるので

8歳児には大好評!

食べ方や少量塗る分には

3歳児にもいけました☺️

 

 

 

使い方としては、前述した通り

野菜スティックにつけたり



 

 

 

納豆の中に入れたり、

豆腐にトッピングしたり




 

 

 

油揚げに薄く塗ってトースターでチン!

おつまみにも副菜にもなる。

この食べ方は、私は大好きです🥰🥰

パリパリになるので、子供も食べれます。

 






そしてーー

ご飯のお供としても良い!

ただ、美味しくてご飯のお代わりは

要注意です^^

(旦那がお米4杯おかわりした件😂)

 

 

 

 

そしてそして

写真はありませんが、

 

焼いたお肉にのせたら

めちゃくちゃ美味しくて✨✨


また、

白身魚に薄く塗って食べるのも

きっと美味しいです♡

 

 

生姜をフライパンで炒める工程は

ありますが、

あとは混ぜるだけで超簡単。

 

ぜひお試しください。

 

 

 



 

材料(作りやすい分量)

○生姜 70g

○みりん 大さじ2

◎味噌 100g

◎すりごま 大さじ2

◎オリーブオイル 大さじ2

 

 

作り方

1、生姜はみじん切りにする。フライパンにみりんを入れて、ふつふつとしてきたら、生姜を入れて弱火でひと煮する。

 

2、味噌を加えて、弱火でよく混ぜる。火を止めて、仕上げにすりゴマ、オリーブオイルの順に加えてよく混ぜる。

 

 

出来上がり〜〜〜!!!!



*冷蔵庫に2週間程度は日持ちします。

*お子さんに甘いものをあげたい場合は

お砂糖を入れればOK。

 

【オリーブオイルについて】

人参やトマトは脂溶性のため、油と一緒に

食べた方が吸収率が良くなります。

また適量のオリーブオイルは便秘改善のために

入れていますが、脂質が気になる方は入れなくてもOK

 

 

 


冷蔵庫にこれがあると、とっても便利!

 

 

今日はその他にも色々作ったので、

またレシピUPしますね。






 

 

 




PFDでは

個人の体質別にレシピもご案内中。







 



 

どんどん食べながら

痩せちゃうぞ〜〜〜〜!

 

 

そんな風に思う方はこちらへ

3930名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧

 

 

 

 

■おにゃインスタ

 

 

 

 

■愛用品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩によって味は全然違いますよ♪
  •