こんにちは!

ダイエットカウンセラー・体質別診断士

料理研究家のおにゃです!

 

 

はじめましての方はこちら→★★★

 

 

レシピ検索・保存はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

体験カウンセリング・

体質別診断を受けたい方は

お友達登録してくださいね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

お友達登録をされた方のみ

次回の案内を優先してご案内します。

 

 

 

ダイエット外来・糖尿病内科医の

工藤先生監修による

新刊発売中!

 

 

内容について詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 

 

 

 

「ダイエットカウンセラーが

ダイエット中に勧めるお品♡」

 

 

 

 

 

ここでいう

ダイエットカウンセラーというのは

私個人のことで他の方はおりません^^

ご承知おきくださいね♡

 

 

 

ダイエット中は

コレといった健康食品に頼ることなく

旬のもの・新鮮なものを

バランスよく食べて

基礎代謝を上げていくことが重要。

 

 

体質に合わせて

不調の原因を取り除き

健康になることが重要。

 

 

なので、

コレを試したから痩せる!

というものはないと

日頃から言っておりますが…

 

 

 

実際にダイエット中は

食べたらいいもの・あったら便利なもの

ってものはありますよね^^

 

 

ガン予防効果が期待される食べ物

(アメリカで発表されているデザイナーフーズ)もありますしね。

 

 

健康マニアの私は

いろいろと試すのが大大大好きなのですがw

 

ダイエットを始めるにあたり

買っておいて損はないな〜

 

例えば、ちょっと小腹が減った時に

あると便利だな〜〜っというものが

結構あるので

 

今日は私がはまっているものを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

最近ハマりすぎているもの♡

 

1位 バルサミコ酢

 

 

 

ついこの間もアップしたばかりですが

 

 

 

好きすぎて、、、、、、

ちまちま使っていた割にあっという間に

なくなってしまいました。

 

 

バルサミコ酢はポリフェノールが豊富で

抗酸化作用が強いお酢です^^

 

 

お酢の効果についてはこちら→

(→コロナ太り対策!おすすめ調味料のご紹介♡

 

 

 

 

 

バルサミコ酢を使って日常的にやるレシピは

 

イワシ缶(水煮)+おからパウダー+バルサミコ酢の組み合わせ。

イワシ缶の中におからパウダーと

バルサミコ酢を入れて混ぜるだけ♡

 

 

image

混ぜてるものは違いますがこんな感じ♡

 

 

コレだけで超超超美味しいディップになります!

 

野菜スティックにつけても美味しいし

こんがりと焼いたパンの上にぬって食べても

めちゃめちゃ美味しいです♡

 

 

 

 

 

あまり受け入れられないのだろうなーと

思いつつも(日本人には馴染みがないからなぁ…)

1位にしてしまったのは、

それだけ試してみてほしいから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ダイエット中だけどどうしてもパンが食べたい

パン好きさんに送る〜

 

2位 ライ麦パン

 

image

 

ダイエット中はなるべくパンは

控えた方がいいのですが、

 

食べる時は全粒粉100%か

ライ麦粉100%をおすすめしています。

 

いつも私が食べているライ麦パン♡

口コミでは賛否両論ありましたが、

私の周りはみんな大丈夫、

むしろ美味しい〜〜と言っていました^^

 

 

◎しっかりトーストすると硬くなるので

歯ごたえがあり、自然と咀嚼回数が増えて

満腹感がある!

 

◎ビタミンB群等のミネラル・食物繊維が豊富

 

◎低GI食品、血糖値の上昇が穏やか

 

◎レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)が

豊富なので便秘に◎!!

 

◎ライ麦の香りが良い!

 

◎添加物なし!!

 

◎賞味期限が長いので保存食としても最適^^

 

 

と、

いいところばっっっかりのライ麦パンです♡

 

image

 

お値段は少しお高めですが

市販の菓子パンを食べていたら

1個100円はするのだから

そう考えると同じくらいかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体は温めるのが基本です!!

3位 しょうがパウダー

 

 

 

 

 

以前にも登場したことがありますが、

冷え性の女性が多いので

しょうがパウダーは絶対あった方がいいです^^

 

 

image

 

冷え性は低体温になって

免疫力が下がるし

そもそも痩せません。

 

 

コレをティースプーン1/2~1杯くらいを

毎日白湯に入れて飲んでます。

あったまりますよ♡

なお、生姜はガン予防効果のある食材1位です。

(アメリカのデザイナーフーズより)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだまだまだ

おすすめしたいものが

た〜〜〜〜くさんあります^^

 

 

前述した通り

これらのものを食べ続けたからと言って

痩せるわけじゃないですし

健康になれるわけでもないですが

 

 

ダイエット中はあったら便利^^

 


 

 

 

ダイエットは日々の積み重ねから♡

ではまた明日〜!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中のご相談

いつでもお受けしています^^

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 お気軽にご連絡下さいね!

 

 

 

 

\無料メルマガ/
7日間で食べ痩せがわかる!
*ブログでは書けない話も配信中*

STEP1 なぜみんなリバウンドしてしまうのか

STEP2 私が3ヶ月で6キロ痩せたワケ

     〜食べながら痩せるとは〜

STEP3 年をとっても、運動しなくても痩せられる方法

STEP4 基礎代謝を低下させる原因

STEP5 糖質中毒をやめられたワケ

STEP6 思考を変えるだけで痩せられる

SETP7 脂肪がグングン燃える食生活のヒント

 

 

 

image

 

 

愛用品はこちら♡

 

 


体質改善ダイエットランキング