こんにちは!

ダイエットカウンセラー

料理研究家のおにゃです!

 

 

はじめましての方はこちら→★★★

 

 

レシピ検索・保存はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

体験カウンセリング・

体質別診断を受けたい方は

お友達登録してくださいね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓

 友だち追加

お友達登録をされた方のみ

次回の案内を優先してご案内します。

 

 

 

 ダイエット外来・糖尿病内科医の

工藤先生監修による

新刊発売中!

 

 

内容について詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

   

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中は特に意識して

お魚を食べましょう〜〜^^


 

とカウンセリングを受けられる

みなさまにも日頃から

よくお伝えしております。

 

 


太っている・痩せない原因は

 

体質

食習慣

食べ方

マインド

 

の状態など




人それぞれなので

 

これを食べたら痩せますよ!

という簡単なお話ではないのですが

 

お魚の調理方法が

ワンパターン化してしまう

という話が多いので

 


本日は3度おいしくお魚を食べる方法を

ご紹介したいと思います^^

 

 

 




バレエバレエバレエ


 

先週イナダのお刺身を買ってきました。

 

 

イナダは出世魚のブリの子供で

成長過程によって

呼び名が変わってくるお魚で

比較的大量に入っていてお安いんですよね。

 

 


それでいて

美味しいのでよく買っていて

そのままお醤油で食べよう〜〜(ワクワク)♪♪♪と

1切れ食べてみたら・・・・・

 

 

 

ん???

なんか臭い。

……おいしくないチーンチーンチーンチーンチーン

 

 



 

しかし

これを

なんとかおいしく食べたい

!!!!(鼻息荒い)

 

といろいろアレンジしてみました。

 

 

 







まず〜

 

1、カルパッチョにする。

 


 

この時は

いろいろ試してみて

お醤油ベースだと臭みが強いままだったので

違うソースでトライ。

 




まず

①1cm幅に切り、岩塩・コショウをふる。

②オリーブオイルとにんにく

(すりおろし・チューブ共にOK)を混ぜる。

③ ①に②をかける。

 


食べる際にちょろっと

お醤油をつけて食べてもOK!

こうすると魚の臭みがだいぶ軽減されます^^

 


いつもお刺身は

お醤油とわさびで食べている

マンネリでつまらない〜〜と

いう方がいらっしゃいましたら


 

オリーブオイル+お醤油

水にさらした新玉ねぎ等と

一緒に食べるだけでも美味しいですよウインク

 

 





 

2、なめろうにする。

 


 なめろうは

お魚を叩いて

薬味や味噌等とあえて食べる料理。


 

秋刀魚・サバ・アジ・イワシ等を使って

なめろうにすることが多いです。

(アジのなめろうは

おにゃの「おつまみ本」にも

掲載されています。うまいYO!)


 

 

①魚を細かく叩いて容器に入れる。

②ねぎ(長ネギ・青ネギ等のみじん切り・

小口切り)と生姜・にんにくのすりおろし

(チューブでもOK)、みそ(小さじ1くらい)を入れて混ぜる。

 


調味料の量は

味をみて調整すると良いですよ^^


 なお、

ミョウガやシソを入れても美味しいです♡

 

 



3、ムニエルにする。


 

 ①イナダに塩コショウをふる。

②フライパンにバターをひき、①を両面焼く。

(お刺身用なので完全に火を通さなくてもOK)

③醤油を少々入れて焼く。

 

 

お刺身用なのに

ムニエルなんてもったいない… と

なりそうですが、

 

臭みがあってちょっとな〜・・・という時は

いっそのこと焼いてみるのも手です!


 


 子供はお刺身が食べられない!

という時も


大体ムニエルだと食べられるから

そういう時にもよいですよね♡

 

 

 






洋風おつまみの時は枝豆のアヒージョ風が

鉄板!






今回は臭みがあったので

特に「なめろう」がおいしく頂けました^^

なめろうバンザイ!

 

 

ちょっと大きい柵のお刺身を買ってきて

「失敗したーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き

ガガガーン!!」(←死語)という時は

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 





話がややこしくなるので

今回は割愛しますが


食材は何でも生の状態で食べたほうが

美容健康に良いのです♡

 

ダイエット中の時はなおさら^^

 

 


お財布状況にもよるのでアレですが

週に1回くらいはお刺身を

食べれるといいですね❤︎

 

この話はまた今度〜

 

 

 

 

ダイエットは日々の積み重ねから♡

では、また明日!

 

 




 

\無料メルマガ/
7日間で食べ痩せがわかる!
*ブログでは書けない話も配信中*

STEP1 なぜみんなリバウンドしてしまうのか

STEP2 私が3ヶ月で6キロ痩せたワケ

     〜食べながら痩せるとは〜

STEP3 年をとっても、運動しなくても痩せられる方法

STEP4 基礎代謝を低下させる原因

STEP5 糖質中毒をやめられたワケ

STEP6 思考を変えるだけで痩せられる

SETP7 脂肪がグングン燃える食生活のヒント

 

 

 

 

■ ダイエット関連 人気記事 ベスト5

 

 

 

*LINE登録*

パソコンでご覧の方は

QRコードをスマートフォンで読み取ってください。

 

  お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

image

      

 

愛用品はこちら♡

 

 


体質改善ダイエットランキング