レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいま新刊の予約受付中です。

 

新刊の内容について

詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします!

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この前、娘のお友達&ママとランチに

 

行った時のこと。

 

お友達のママが

「この子、サラダ食べれないんだよね〜。

でもポン酢をかけてなら食べれるの。」

 

 

と言っていたのを聞いて

 

そういえば

「夏の豚しゃぶサラダならポン酢をかけるけど

普通のサラダにはあまりかけないなぁ…」

 

と思い

久しぶりに我が家でもやってみたんですね。

 

そしたら意外にも合う!ww

 

 

サラダは春菊とトマトとアボカドなんですけど

 

口に入れると

春菊の香りがファワーーーっと広がって

トマトの酸味・甘み

アボカドのトロっとした感じが

 

この和風のドレッシングにマッチしました♡

 

 

 

 

 

 

春菊は香りが強いので苦手な方もいるかもしれませんが

生で食べると春菊独特の香りがしっかりと感じられ美味しい。しかも葉物野菜の中ではβカロテンが最も豊富♡

 

 

トマトはリコペン・ビタミンC・Eが豊富で

リコペンは究極のアンチエイジング♡

抗酸化作用はビタミンEの100倍以上!(100倍YO!!)

 

 

アボカドはビタミンE、ビタミンB2、カリウムが豊富です♡

 

 

どれもダイエット美容に良いものばかりです^^

くるみはなくてもいいですが、

あった方がアクセントになって美味しい♡

 

よかったら参考にしてみてください!

 

 

 

おにぎ材料おにぎ2人分)

◎春菊 1パック

◎トマト(大)1個

◎アボカド 1個

◎くるみ 少々

●オリーブオイル・ポン酢 各大さじ1

●岩塩・粗びき黒こしょう 各少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、春菊は2〜3cm幅に、アボカドは1〜2角に、アボカドは1cm角に切る。

くるみは手で適当に砕く。

 

2、1と●をボウルに入れて和える。

 

はーい!出来上がりだよー!

 

 

 

 

全部いっぺんに口に入れると

 

めっちゃうまいーーーーーーー!!!

 

酵素をたくさん摂取して体の中からキレイに

なりましょ♡

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*くるみはなければないでOKです。

*岩塩がない場合は、普通のお塩でOKです。

 

 

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        

 

 

image 

 

Amazon→★★ 楽天→★★     

 

 

Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。