レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいま新刊の予約受付中です。

 

 

新刊の内容について

詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 

 

 

Amazonで予約して頂くと期間限定で

特典レシピがついてきます。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 
 

 

 

 

 

昨日仕事納めで今日から冬休みという方が

多いのでしょうか。

 

夏が終わった途端、年末があっという間ですよね。

日々忙しくしていたはずなのに、この時期になるとわたしってば何してたんだろう〜〜と毎年思ってしまう。

 

 

 

さてさて!

いきなりですが、ブログでよく見る「今年買ってよかったものランキング!」

けっこう参考になりませんか??(口コミ大好き♡)

わたしは、もちろん食べ物編でやってみたいと思います^^

 

美味しいものたくさんあったな〜〜〜〜♪

 

ではベスト6から♡(普通はベスト5だろうけど絞れなかったw)

 

 

 

 

6位 高カカオチョコレート

 

 

一時ブログでも書いていた高カカオ85%のチョコレート。

普通のチョコレートはお砂糖ばっかりなので、

すっかり買わなくなってしまいました。

 

大袋(320gが2袋)がドーンと届くので

口寂しくなったら3かけら位をちまちまと食べて

全部なくなったら買うようにしています。

 

スーパーで買うより断然お安く、

糖質も低いのでちょっと食べる分には問題なし♡

 

 

お味の方はと言いますと

普通のミルクチョコレートに比べると全然甘くないのですが、苦くもなく、食べ慣れると普通のチョコレートが甘ったるく感じるくらい!

 

とっても食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

5位 ミックスナッツ♡ 

 

 

アーモンド・くるみ・カシューナッツが

ミックスされてる大袋のナッツ。
 

ナッツはビタミン・ミネラル・食物繊維・不飽和脂肪酸など栄養価が高い成分がギュギュッと詰まっていて美容・健康に◎。

こちらもちまちまと食べています。


 

無塩・無油・無添加というところもポイントで、

塩が付いているものだと塩分の過剰摂取になるので、無塩がおすすめです。

 


料理やお菓子作りにも使えるので、
ちょっとだけ使いたいなっていう時にもぴったりで、こちらもスーパーで買うより断然お安いです^^

 

 

 

 

旦那のダイエットにもめっちゃ役立ちました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 おからパウダー

 

 

とにかく満腹になり、そして私のような超便秘な人には今やなくてはならない!

 

否応なしにお腹が膨れるので、あとちょっと食べたいな〜ていう気持ちをかき消してくれる優れものw

旦那のダイエットではおからパウダーが大活躍しました。

 

汁物やヨーグルトにかけて食べるもよし!

料理に使ってもよし!

 

旦那は会社にも持って行きデスクの中にこっそりしまってあるそうです。

 

 

 

 

 


3位 みらいの生姜 生姜パウダー

image
image

 

つい最近ブログでも買いた生姜パウダー。
汁物・白湯・お料理と、何にでもちょっとだけかけて温活中。

ちょっとかけるだけでポカポカになるうえ、この生姜パウダーを毎日かけるようになってから、明らかに冷えが改善されてきているような、そんな感じです!
 

辛味が強くなくとても使いやすい。
そして1回の使用量が少ないし保存性も良いので生の生姜を買うよりも断然コスパが良いです。
 
 
 
これからも毎日使い続けようと思う1品^^
 
 
 
 
 
 
 
2位 黒にんにく
 
仕事で青森の料理教室に行った時に出会った黒にんにく!!
お恥ずかしながら、食べたことがありませんでした。
 
開封したときはにんにくの香りがプーンとするのですが、食べると臭みはほぼ感じず、プルーンのようで美味しい♡
 
旦那も「これにんにくなの??美味しいね!」と。
 
滋養強壮によく「毎日食べることで風邪をひかなくなった」「体調が良い」という口コミが多いので、わたしも毎日朝食の際に1かけ食べています。
 
美味しいので毎朝食べるのが楽しみです。
 
 
 
訳ありだったのでお安く購入できました〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
1位 未来雑穀21。
 
 
玄米、もち麦にプラスして炊いています♡
玄米や白米2〜3合に対して大さじ2〜3だけ入れれば良いだけで、洗う必要がなく、とっても楽ちん!
 
楽じゃないと続かないですよね。
そしてコスパがよく、何より美味しい♡
 
炊き上がる際の香り〜〜〜
炊き上がった後の色〜〜(色w)!
 
お手軽に雑穀が21種類も摂取できて健康に良いという気持ち♡(気持ちw)そして冷めても美味しいのが最高。
 
 
 
 
 
 リアルに毎朝の楽しみです♡♡
 
 
 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        

 

 

image 

 

Amazon→★★ 楽天→★★     

 

 

Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。