レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ただいま新刊の予約受付中です。

 

 

新刊の内容について

詳しくはこちら

  ↓↓↓

糖質オフのダイエットおかず

 

 

 

 

 

Amazonで予約して頂くと期間限定で

特典レシピがついてきます。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜!おにゃです。

 

 

 

ここ最近ブログが滞りがちですが

私は変わらず元気です♡(誰も聞いちゃいない)

 

昨日は久しぶりに買い物に行ったら

いつの間にか夜でした〜!←

 

 

でも久しぶりに

自由にのんびりといろいろ見れて

たまにはこういう時間も必要よね…と実感。

まだまだ見足りないけども。

(一度行くと何時間でも歩けるタイプ)

 

 

年の瀬を迎え、

一人ゆっくり考える時間も必要ですよね。

来年はどんな年になるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日はサバ!!

青魚を毎日食べよう計画実行中ですw

 

油は大きく分けると「飽和脂肪酸」と

「不飽和脂肪酸」の2種類に分けられます。

 

 

青魚(さば、イワシ、アジなど)に含まれる

EPA、DHAといった良質な油は「不飽和脂肪酸」に入り、

 

これらは血液中のコレステロールや

中性脂肪を減らし、血液の循環を良くする油。

 

 

サラダ油などは日常使いの油ですが

これらの油は意識しないと

なかなか摂取できない油なんですよね。

 

 

旦那のダイエットをきっかけに、

私もこういったことを意識するようになりました。

 

どうしても肉の割合が多くなりつつあるので、

積極的に魚を食べないとな〜と思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

で。

今日はサバを焼いて味付けしただけの超簡単レシピ♡

臭み抜きをした後にオリーブオイルで焼いて

にんにく醤油。

 

これが、、、、、

めっちゃうまい!

 

オリーブオイル???と思うかもしれませんが、

オリーブオイルと醤油とニンニクが鯖の脂と

あっちゃう。

 

 

にんにく醤油はサラダ油やごま油以外でもあいますよ^^

よかったら参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎生鯖(三枚おろし)2枚

◎オリーブオイル 大さじ1/2

○醤油 小さじ1

○にんにく(チューブ)4cm

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)*臭み取りの時間は除く

 

1、鯖は両面に塩(分量外)を振って15分ほどおき、臭み取りをする。

15分たったらペーパータオルで水気を拭き取り、骨を抜く。

 

2、フライパンにオリーブオイルをひき、鯖の皮目から焼く。

しっかりとキツネ色になったらひっくり返し同様に焼く。その間に○を混ぜ合わせる。

 

 

3、両面が焼けたら(余分な油がたくさんあればペーパータオルで拭き取り)、

○をまわし入れる。上下を返したりして鯖にしっかり味をなじませる。

 

 

はーい!出来上がりだよー!

 

 

 

 

 

旦那「めっちゃうまいんだけど!!!」

 

興奮しておりました。

うまいよねー。鯖の美味しさに目覚め始めた。

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*特にありませんが、タレを回し入れた後は

しっかりとなじませるように焼くと醤油が香ばしくなって美味しいです。

 

 

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        

 

 

image 

 

Amazon→★★ 楽天→★★     

 

 

Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。