レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 








ちょうど涼しくなってきた今の時期に

おすすめのレシピです。

 

フライパンに全部入れて火が通ったら

卵をまわしかけて、卵にも火が通ったら出来上がり。

 

フライパンごと食卓へ出して、

食べたい分だけ各自で取り出せばOKです!

 

ニラもしめじもキッチンバサミを使えば

包丁・まな板を使用せず楽ちん♪

 

 

旦那にも娘にも好評でしたよ〜〜^^

10分で超簡単にできますので

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ひき肉 200g

◎ニラ 1束

◎しめじ 約1/2パック

◎卵 4個

◎水 2cup

○醤油 大さじ1と1/2

○みりん 大さじ1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、ニラは5cm幅に切る。しめじは小房に分ける。フライパンに水を入れて火にかけ沸騰したらひき肉を入れる。火を中火に弱めて、アクが出てきたらアクを取る。


 

2、ニラとしめじ、○を入れて弱火にして蓋をし3分ほど蒸し煮にする。



 

 

3、卵を溶きほぐし、2にまわしかける(中火)。卵が8割ほど通ったら火を消す。



 

 

はーい!出来上がりだよー!


 

そういえば、ニラの茎を捨てる方がたまにいらっしゃるのですが、茎の方が栄養価が高いんです。絶対捨てちゃダメですよ〜♡

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*卵はお好みの硬さで火を消せばOKです!

 

*きのこは舞茸やえのき茸でも美味しいです。







これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。