レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 



今日も蒸し暑いですね〜〜〜〜〜〜!!!!

 

このモワッとした感じ、外に出ると苦しくて

室内で高カカオチョコレートをかじりながら、

たまにナッツを口に入れながらだらけきってます…。

 

明日は幼稚園が午前帰りだし、

明後日は幼稚園の懇談会があるしで、全然時間がないから今日色々やらないといけないのに…

 


ヌォォォーー

自分よ、頑張るんだ!!!!!



 

息子は昨日興奮して疲れたのか、ずっっっっっっーーーと昼寝中。

 

 

寒暖差が激しいのでみなさんも体調にはご自愛くださいね。

 

 

 



さて。久しぶりのぶりのお魚レシピです。

ぶりはぶり大根、甘辛のソテーが定番!?ですが、今回はシンプルに塩こしょうをまぶしたぶりをバターで焼きました。

 

あらびき黒胡椒のピリッと感とバターが合いますよ^^

タレをわざわざ作らなくても美味しいです。超時短。

 

とっても簡単にできますので、ぶりがお安い時にでも作ってみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎ぶり(切り身)2切れ

・塩あらびき黒胡椒 各少々

◎バター 15g

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)

1、ぶりはさっと水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取る。塩とあらびき黒胡椒を多めにふる。

 

2、フライパンにバターをひき熱し、ぶりを入れる。弱めの中火でぶりを焼き、焼き色がついたらひっくり返して蓋をして2分焼く。



 

 

 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!

 


 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*ぶりは塩を振って臭み取りをしても◎

時短のために水洗いをして水分を拭き取るだけにしていますが、時間に余裕があれば塩をふって15分ほどおき、水分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取る方法でもOKです!


 

*ぶりをふっくら焼くには、とにかく火を入れすぎないこと

焼き色がついてから蓋をして2分蒸し焼きにすれば火が通ってます。焼きすぎないようにお気を付けください。



*塩とあらびき黒胡椒はややしっかりめに

出来上がった時に「なんか味薄いなぁ」という場合はちょっと塩をふればOKです。


 

 

 





ぶりレシピはこちらも。

 

image

ふっくら柔らか♡かたくならない♡ぶりの海苔チーズ甘辛照り焼き丼♡

 

しっかり味でご飯が進む味付け。

 

 

 

image

調味料1つde超簡単♡失敗しない♡ぶりとねぎのすき焼き煮♡

 

簡単なのに

なかなか美味しいですよ〜!すき焼きのタレが余っていたら…♡






これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。