レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

よろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 

 


 


 

こんにちは〜!

今日はめちゃめちゃ簡単なのに食べ応えある鶏胸肉レシピ!

 

前回のキムチーズ挟みにとっても近いのですが、

これはこれでめっちゃ美味しかったのでアップします^^

 

今回は挟まず、あえて全部広げちゃってそこに大葉とチーズをたっぷりと♡

綿棒で叩いて薄くしている上広げているので、かなりの大きさになります!

これを一人でウシシシシシ♡(もちろん2人分にしてもOKです!)


 

味付けは開いた後にポン酢を垂らしているだけなのでさっぱりとしていて、チーズをどーんと置いてもくどくならず、あっという間に頂けます。

 


おまけに厚さを薄くしていることでレンジの加熱時間も減り胸肉もパサつかずに頂けます!

 


時間がないけどしっかりメイン料理を作りたい!て方、ダイエット中の方、チーズ大好き〜!て方、

 

よろしかったら参考にしていてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(1〜2人分)

◎鶏胸肉 1枚

◎ポン酢 大さじ1/2

◎大葉(大)5枚

◎ミックスチーズ 適量(たっぷりと)

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、鶏胸肉は縦に厚さを半分に開く。鶏胸肉の上にラップをひき厚さが1cmくらいになるまで叩く。

 

2、少し深さのある耐熱容器にのせてポン酢を垂らし、その上に大葉をひき、ミックスチーズをたっぷりとのせる。




 

3、ふんわりとラップをし電子レンジ(600w)で4分半ほど加熱する。

 

 

 

はーい!出来上がりだよー!!


 一人で全部食べて

めちゃめちゃ満たされましたww

 

 

 


おにぎレシピポイントおにぎ

◎チーズはたっぷりとかけてくださいね

ポン酢は少なめにかけているので、チーズの濃厚さで食べる感じです。塩こしょうはふってません。

 

◎鶏胸肉の加熱時間は大きさにもよりますので、調節してくださいね

 

◎厚さ半分に切ってしまって2人分にしてもOKです。お好みで調節してください。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日のおやつ


 今、ドライフィグにハマっていて。

セミドライフィグを頂いたんです。

こんな風に繋がれてるやつは初めて!!!!♡

めっちゃ肉厚。

 

 

 






 

すごい甘くて1粒で満足できるので

ブラックコーヒーと毎度おなじみカカオ85%のチョコと一緒に食べました。

ワインとチーズで合わせたら最高だけど、これだけでもだいぶ満足♡







LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★