↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





こんにちは〜!おにゃです!

 

 

今日は娘の運動会でした。

・・・・え!?今「え、運動会でした」って言いました??

 

今10時過ぎですよ?

 

 

 

はい。終わりました。

シューーーーーーーーーーーーリョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ピーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 


園庭が小さいので、年少・年中・年長と全員で開催することが難しく、年少が終わったら、はい次は年中さんね〜っという流れで行われるため、朝8時から始まった運動会は、1時間半で終了しました(寂)



 

そういうわけで、重箱におにぎりやサンドイッチを詰めて、ワクワクそわそわはぁはぁはぁはぁ言いながら


早朝にお弁当を作る必要もなく、娘が体操着に着替えて、親はいつもと同じように幼稚園に行くだけ。


 

やや寂しい運動会でしたが、一度に4種目を続けて観れるためよかったのかもしれない(と思いたい)

 


何はともあれ、子供達が楽しそうだったからいいよね。

ミッキーのやたら高価なメダルを貰って、お土産にお菓子をたくさんもらえたからいいよね。

 


 

来年からはお昼も用意するみたいなので、来年のために頑張るぞー!(気分だけ早)

 

 

 

そういうことで、運動会向けレシピ。

まだ開催されていない方がいらっしゃったら参考にしてみてください。

 

 

image

サクっとジューシー♡保存版の唐揚げ♡

 

 

 

 

image

【おすすめです!子供受け抜群!チキンナゲットみたい♡鶏胸肉の唐揚げ♡】

 

 

 


image

【子供もおとなも喜ぶ!チキンジャーマンポテト♡】

 

 

 

 

image

大皿料理ドーン!!間違いない♪チキンと根菜の甘辛和え♪

 


 

 

image

【漬け込み不要!!簡単15分♪生姜香る豚こま唐揚げ♪】

 

 

 



image

レンジで簡単♡男子受け抜群♡丸ごとじゃがいものこってり味噌ダレ肉巻き♡

 

 

 


image

【簡単カフェ飯】こってり甘い♪肉巻きおにぎり♪

 

 

 

 

image

パサパサとさようなら♡かたくならない♡ぶりの海苔チーズ甘辛照り焼き丼♡

 

 


 

image

小麦粉と水だけでサックサク!!!鮭がご馳走♡鮭フライのタルタルソースがけ♪

 

タルタルが別添えで、4等分くらいにすると良いですよ〜

 

 

 

image

翌日もやわらか~い!しっとりやわらか♪鶏胸肉のカレーチーズピカタ♪】

 

 

以上でございまーす!

 

 

 


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡



おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}