↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

{3A94BBE7-4BCE-46EA-9709-1279FC8F31CD}

娘の風邪が治ってようやく外にでられるようになりました。

1日家にこもってるとキッッツ〜〜〜〜〜!!!

 

 

昨日はお風呂にも入れたし(っていうといつも入ってない人みたい)

今日は朝から行動できて気分よしです!

 

 

 

こんにちは!おにゃです!

 

 

 

今日は簡単おうちおやつ。

ホットケーキミックスで作るクレープです。

 

生クリームがなかったので粉砂糖とはちみつをかけて食べました。

 

おうちで作るお母さんのおやつって感じ。普通だな〜と思いながらも、止まらず一人で4枚食べてしもーた。


生地をひっくり返すときに菜箸だけだと破れそうだったので手を添えたら、熱くてヒィーってなりましたが


それ以外は難しいことなく簡単にできます。

 

あとはフッ素加工等があるフライパンでやらないと生地がくっついて難しいと思いますが、するーんとひっくり返せる

フライパンなら大丈夫だと思います。

 

分量も覚えやすいです。少しモチッとしてて美味しいです。

生地は多く入れすぎないことがポイント♪

 

 

生クリームや果物があったら是非のっけて食べてください♪

 

 

 

{B74D77CD-A90D-479D-B3B2-5AF16CABE7C2}

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎ホットケーキミックス 100g

◎卵(MSサイズ)1個

◎牛乳 200ml

 

◯バター(もしくはマーガリン)適量

 

・生クリーム、果物、はちみつ、粉砂糖など好みのトッピング

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ

1、◎をボウルなどに入れてよく混ぜる。

 

2、フライパンを熱してバターを入れて溶かし、中弱火にし、1をお玉で入れてフライパン全体に薄く敷く。全体的に焼けてひっくり返せそうになったら、菜箸ではがしてひっくり返す。

 

3、反対側も焼けたら取り出す。

 

 

器に盛り付けて半分に折り、少しずらしてまた半分に折り

好みのトッピングをしたら

 

 

はい!出来上がり〜〜〜〜〜!!!!

{8613964E-DBA7-4D15-9A2D-337891A5040D}

 娘にマーガレットを持ちながら撮影。

 せめて生クリームとバナナがほしかった!


26cmフライパンで5〜6枚焼けたと思います。すみません、1人で焼けては食べてを繰り返したので忘れてしまったーー!!

 

 

旦那コメント

◯粉チーズを入れてチーズクレープにしてもいいかも!

 

 

チーズクレープかぁ〜〜〜〜〜

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯26cmフライパンを使用すると、生地の量はお玉1杯半弱くらい

使用するフライパンにもよりますが、26cmフライパンだとこのくらい。

生地を入れすぎると、厚みが出てクレープっぽくなくなるので入れすぎない

ようにしてみてください。

 

◯1枚焼くごとにバターかマーガリンを入れた方GOOD

その方が香りがよく、するんっと焼けます。

 

 


 

 

 

カップケーキこちらもおすすめカップケーキ

imageimage

冷めてもふわんふわん~♡ワンボールで簡単♡間違いないハニーバナナマフィン♡♡

 

これお気に入りです。早朝出て行く旦那に2つ持たせて帰ってきたときに

「マフィン美味しかった〜〜!!」って言ってたのできっと大丈夫。

 

そして。

rantakunさんがリブログしてくれました!お仕事の後に作ってくれてありがとうございます♪

甘さ控えめでふわふわ〜!よかった〜!

 

rantakunさんのページはこちらです。

 

カップケーキこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 

 

{54892FC0-6DD8-46F3-9049-CBC56DC2142C}

パン屋さんで食べたビーフシチューのお肉が思っていたよりも柔らかくて美味しかった件。


お肉がほろほろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

ありがとうございました!