いつもより大きい満月「スーパームーン」が音楽になりました | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

今年は3回見られるというスーパームーン。
満月にも種類があるとは知りませんでした。
1回目の7月12日は、いつもより大きさが14%、明るさが30%も増して見えたそうです。

今夜は満月と教えてもらった7月12日。
夜空に浮かぶ満月を堪能している間、その瞬間は、月は自分だけのもの。でもその翌日、「綺麗だったよね」と何人かと話題になると、あの同じ月を何人もの人が同時に見ていたのだと、当たり前だけれど少し不思議な気分になりました。

今回の音の肩たたき「満月の夜に」は、そんな美しいスーパームーン、いつもより輝き、力強い満月の夜空を、なんと、ピアノ1本の音楽で表現しました。

夜空の神秘的な響きに加え、小さな星たちのきらめきを散らしながら、スーパームーンの力強さを、ピアノの音色で色彩豊かな音楽を創り上げました。

ひとつひとつの小さな音が、星の輝きだと思ってください。耳を澄ませば、あちらからも、こちらからも、輝きが聴こえてくると思いますよ。

2回目は台風で見られなかったスーパームーン。
今年最後、残りは9月9日のあと1回です。

ぜひ、この音楽を聴きながら、夜空を見上げてみてください。

音の肩たたき「満月の夜に」