さわやかな空の音楽ができました | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

昨年の秋に創りかけた「音の肩たたき」が、すっかり真冬のこの時期に出来上がりました

少々季節はずれではありますが、タイトルは「うろこ雲」

季節が夏から秋に変わる時、一面に広がるうろこ雲を見ると、空がとても広く感じます。そんな空と、人の心を重ねて音楽で表現してみました。

今回は、穏やかな空と心をギターで、そして広大な空をストリングスで表し、逃れられない稲妻をピアノの低音を使いました。

後半は稲妻が消え去ったように、ピアノの音を1オクターブ上で鳴らしています。

さらに最後には、ゆったりとしたストリングスの絡みで、空一面に広がるうろこ雲の美しさを感じることができます。ここは心を解き放すポイントです

季節の移り変わりを、音楽の時間の流れと共に感じてみてくださいね

この音楽を創りながら、私自身も慌しい一年の疲れがすうーっと取れていきました。

みなさんの心も安らぎますように・・・

音の肩たたき「うろこ雲」