引越しのごあいさつ。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

ひとつ忘れてましたあせる



日曜日。

一応新居に引越しをしたので、新居のある地区の自治会長さんに

引越しのご挨拶に伺いました。



実は、自治会長さんとはいっても、新しいまちのため、私たちとほとんど年齢は変わりません。

しかも、実はこの自治会長さんも最近越してこられたばかりで

以前のお住まいは、うちの旧住まいのご近所。

相方と先方の奥様とは、子ども会や小学校のPTA活動などで顔見知りという関係。

とってもフレンドリーにお話いただきました。



ところが。

そういう事情なので、先方さんも我が家のことはよくご存知で

私が役場勤めだということも、知っていらっしゃいます。

早速、逆に自治会の役員就任のご依頼をいただきました。

まだ新しいまちということで、戸建ての住民さんが少ないらしく

自治会の役員は現在入居済みの数軒でまわしているそうです。

そんなわけで、入居早々自治会の会計監査に就任することになりましたあせる


ようやくPTA役員のほうが一段落したのに、今度は自治会です。

まぁ、引き受けたからには、精一杯がんばるしかないですね。

これからずっと、住んでいかないといけないんですから。。。