家のこと、いろいろ。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

ついに月曜日から始まりました、我が家のマイホーム生活。

徒歩通勤の私にとって、通勤時間が3倍には延びましたが

今のところ、いたって快適に生活してます音譜



さて。

今日になって、家のことでいろいろと動きがありました。

項目ごとにまとめて、記事にしたいと思います。





~引越しのこと~


今日、ようやく環境を整えられたので、我が家のニャンコたちが新居にお引越しラブラブ

わずか2日ほどでしたが、寂しい思いをさせていただけに

来させてあげられることができて、ようやくほっとしました。

そういえば、我が家のリビング⇔主寝室の 通称『ネコ窓』。


公務員ってこんなもん。-リビング_003


思惑通り、新居に来て早々、ちゃんと顔をのぞかせてくれました音譜

いい写真が取れたら、またアップしますね。



~太陽光発電補助金のこと~


今日、電力会社からようやく売電契約の通知が届きました。

このコピーを添付しないと、補助金の申請ができないということだったので

これでようやく、補助金交付申請ができることになりました。


早速、担当HE氏に電話携帯

近々、取りに来てくださるそうです。

ついでに、そのときに以前お願いしたミッフィ人形も届けてくださるとのこと。

当たり前ですが、忘れてなかったんですね~ドキドキ

さすがウチの担当氏チョキ



~ミサワホームのこと~



今日、相方が新居で引越し荷物の片付けをしていると

玄関にお客様が・・・。

まだ全然、転居の手続きが終わっていないのに誰だろうと出てみると・・・。

何と、先日完成見学会に来ていた、ミサワホームの営業さん!?

当然、我が家の担当氏ではありませんあせる

何のご用だろうと相方がいぶかしんでいると・・・

蔵のある家を見学したいというお客様が見えるので、ご入居後ではありますがお願いできませんでしょうかはてなマーク

だそうですえっ


確かに、入居後でも見学したいというお客様がみえたら、協力しますよとは言ったんですが・・・

まだ、引越し荷物が、てんこ盛り状態汗

あまりに、早すぎませんはてなマーク

でも、相方はお礼を期待して、引き受けちゃったそうですガーン

今週末にお越しになられるそうです。

頑張って少しは見栄えがいいように片付けないと・・・。



それから。

太陽光発電の連携設定の際に、現場監督さんに指摘した

玄関ポーチ照明の電球切れ』と『太陽光発電モニターの不具合

まだ直りませんしょぼん

一体、いつ直してくれるんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク



ミサワホームさん、営業のことはえらく迅速なのに、入居後のクレームは放置・・・ですか?

お願いしますよプンプン