【着工19日目】基礎工事スタート | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

基礎工事1日目


今日から基礎工事着工です。

でも、私は仕事で出張だったし

相方は子どもたちのお世話で家を空けられないため

現場にいけたのは、夕方になってからでした。

ちょうど、停まっている車が見えたので、近くの自販機でコーヒーを買ったんですが

届ける前に、走っていっちゃいましたカゼ

このコーヒー、どうしよう・・・。


それはともかく。

まずいつものアングル。


公務員ってこんなもん。

やっぱりあんまりよく分かりません。


横に回ると・・・

公務員ってこんなもん。

おぉ、鉄筋が組んである!!


後ろにまわって・・・

公務員ってこんなもん。

何か、何となく間取りがわかります。

ちょうど写真手前の左側がリビング、右側がダイニングキッチンですね♪



公務員ってこんなもん。

こちらには、パイプがはまってます。

間取りに当てはめると、ちょうど洗面所のところですね。

確か、この外側にエコウィルが来るはずです。



公務員ってこんなもん。

職人さんが帰ったあとなので、接近して撮影カメラ

こんな感じで組んであります。



公務員ってこんなもん。

駐車場部分の、高基礎になるところ。

写真では分かりづらいですが、かなり高いです。

180cmって、職人さんはおっしゃってたと思います。



公務員ってこんなもん。

最後に、正面からもう一枚。

う~ん、ようやく目に見える形で作業が進み始めました音譜


四葉さん からいただいたコメントにありましたが

やっぱり出来上がった基礎を見ると、「狭っ!!」と感じました。

でも、こんなもんなんでしょうね。

というか、うちのHEさんも、来てくれたどの職人さんも

我が家を「大きい」とおっしゃるんですが、そんなことないと思うんですけど・・・。

ま、出来上がったときを楽しみにしてます。