間取りの打ち合わせ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日は一日だけ余分に休みをいただき

自宅療養をさせてもらっていましたが

以前から予定していた、ハウスメーカーとの打ち合わせがあり

相方と一緒に行ってきました。


実は、入院中に以前要望した内容から

間取りのプランがハウスメーカーから届いていて

病院に届けてもらい、病室で眺めていました。

その後、退院してから相方と間取りについて話し合い

若干の変更が必要だったので

そのことをハウスメーカーに伝えました。


うちのコンセプトは、

・大容量の収納スペース

・人数分の子ども部屋と、勉強部屋としてのフリースペース

・夫婦そろって読書好きなので、本の収納と書斎

・流行の太陽光発電

・できるだけ採光を入れる

ということで、間取り図をつくるにあたっては

ハウスメーカーさんもかなりご苦労されたようですが

打ち合わせの結果、ほぼ満足できるものになりました。


今回変更を希望した部分を修正し、

間取りについては次回にはほぼ固まると思うので

可能なら画像をアップしたいと思います。


まあ、そのまま進めるかどうかは

予算との相談ですけどね。