断髪式。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

以前にも書きましたが

我が家では、子どもが成人したときに渡してあげたくて

生まれたときから伸ばした髪で、筆を作ってあげることにしています。

ちょうど、3歳くらいに髪が生えかわるのと、

3歳くらいにほぼ、筆を作るのに十分な長さになるので

我が家のチビチビたちは3歳になったときに、

初めて近所の美容院に行って、断髪式をします。

ちょうど昨日、末の娘の断髪式でした。

といっても、すでに3歳2ヶ月になってますが

この子は、なかなか髪が伸びなかったので、少し遅れてしまいました。

それで、相方が美容院さんに話をして、空いてる時間にほぼ貸切のような状態で行ったらしいんですが

チビチビが相方から離れない・・・。

何とか美容師さんが、抱きついて離れない娘の横と後ろの髪は切ってくださったんですが

前髪だけは顔を見せてくれないので切れない・・・。

ということで、

私は仕事から帰るときに、どんな風に髪型が変わってるのか

とても楽しみにして帰ったんですが

結局、筆にするための髪を切っただけ。

いわゆるおかっぱになっただけでした。

何でも、相方の話では、どうしても前を向いて切らせてくれないので

整えることもできず

カット代も次回で結構ですと、受け取ってくれなかったそうです。

娘のわがままで、ご迷惑をおかけしましたガーン


まあ、そんなわけで終わったのか終わってないのか微妙・・・な

断髪式でした。