大阪出張。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

少し時間をさかのぼりますが

昨日は、大阪へ出張でした。

これまでにも書いてた様に、行かなくてはいけない用事があり

でもインフルエンザ問題や、仕事の都合などで出られない状態が続いて

行くに行けない状態でした。

でも、出張の目的は急ぎのもので

行かないと仕事が片付かないので、それが非常にストレスでもありました。



ちょうど手元の仕事が空いたこともあり

天気もよかったので、思いつきで出張することにしました。

でも、私の所属としては忙しいらしく

上司から「行ってもいいけど、一人でねドキドキ

といわれ、やむなく一人で出発。

当然、マスク持参です。

交通費は削減されてて出ないので、車で向かいました。

それで、さっそく目的の人とお会いし、

いろいろと話をして、目的達成。

せっかくきたので、ついでにいろいろなところをまわって

調べものも済まそうと思い、大阪市内を走り回りました。

それで思ったこと。

大阪でも、南の方はあまり危機感がないらしく、

マスクをしている方はほとんど見かけませんでした。

逆に、キタの梅田辺りでは、歩く人の3分の1くらいが

マスクを着用されてました。

少し下火になったとはいえ、まだまだここは流行の中心なんだな

と思いました。


ひととおり目的の仕事を終わらせて、帰宅したのは夕方6時。

どうも、一人で長時間車を運転していたせいか、

それとも慣れない都会の道を走ったせいか、

帰ってから少し頭が痛い気がします。

こういうときはおとなしく寝よう

と、寝たんですが、ご承知のとおり、

頭痛は朝になってもおさまらず、

仕事を休む羽目になったんですけどね。