頭痛。。。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は朝から

持病の頭痛が発症して、仕事を休んでしまいました。

薬を飲んで、お昼ぐらいまで寝てると大体おさまるんですけどね。

朝起きたときは、頭痛いわ、気持ち悪いわで

起き上がることができませんでした。

大体、肩こりもちなので、

肩が極度にこると頭痛が起こります。

あと、目が疲れても頭痛。

もうかれこれ、20年くらいの付き合いですけどね。

最近は、かかりつけのお医者さんが

頭痛用の鎮痛薬を処方してくれるので、助かってます。

でも頭痛って、頭痛もちじゃないと理解されないんですよね。

見た目にはそんなに体調悪そうに見えないし

薬を飲んでしばらくすると、ケロッと直るし。

まあ、頭痛で休暇をとって

いい骨休めにもなりました。