遅ればせながら・・・。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

WBC 日本優勝おめでとー音譜

もう昨日のことだけど、昨日はずっとニュースをはしごしてるうちに

寝てしまったので・・・あせる


でも、本当に劇的でしたね。

前にも書きましたが、まるでドラマをみてるような

「事実は小説よりも奇なり」を地でいく展開でした。

確かに、戦力的には拮抗してましたが

あそこまで接戦になるとは。


とはいえ、結果は見えてましたけど。

何せ、5回の対戦で、敗戦した試合も勝った試合も

安打数は日本が多かったですし。

決勝で先発した岩隈は、日本チームでは一番安定していたので

大崩れする心配はなかったですし。

まあ、抑えにダルビッシュが出てきたときは

「大丈夫かな」と心配にはなりましたけど。

でも、10回の攻撃で、それまでの不振がうそのように

きっちり決めてしまうイチローは、やっぱりスゴイと思いました。


ま、第1回のときも同じでしたが

暗い世相の中、勇気をくれた侍ジャパンに

ありがとー

そして

おめでとー

でした。