WBC 5度目の・・・。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

明日はWBC決勝戦。

今回大会の変則的な対戦カードの結果とはいえ
(キューバのカストロさんも指摘してた・・・)

韓国と5度目の対戦です。

とはいえ、世界の強豪

メジャーリーガーたちのチームをお互い打ち倒して

アジアの両チームが決勝に立ったことは

ある意味スゴイことですよね。

アジアの野球が、世界に通用するレベルになってきたということですよね。


そして

ベースボールの母国 アメリカを倒して

2勝2敗の五分で迎える決勝の舞台。

韓国の先発は、ここまで2敗している
奉重根。

まるで、ドラマのような展開ですが、

そのままドラマティックな展開で終わらすためには

明日の試合、勝つしかない!!

がんばれ、ニッポン!!