そろそろ、落ち着きませんか? | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

連日、新型コロナウイルスの影響による様々な商品の品薄状態。



札幌も例外無く、マスクを見掛ける事はありません。


本日は休みだったので、近所のスーパーに行きましたが、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、ミネラルウォーター等は品薄状態。


あれだけテレビで在庫は大丈夫と言っても、やはり売り切れ状態の映像を映せば、やはりお店に客が殺到してしまいます。


Twitterでの、ドラッグストア等で働く方々の嘆きを読むと心が痛みます。


「コロナウイルスより恐ろしいのは人間」


本当にそう思います。





この画像ご覧になりましたか?



売り切れ店舗の映像、製紙会社のインタビューだけでなく、こういう効果のある画像や映像を繰り返し流し、国民に落ち着くよう呼び掛けて欲しいです。




政治家や、うんちく語る専門家が言っても誰も言う事聞きません。




人気司会者やスポーツ選手、アーティストを使って呼び掛けてもいいと思いますし、CMを作って繰り返し流してもいいと思います。



阿部首相が呼び掛けるよりも、西川遥輝選手が呼び掛けた方が言う事聞くんじゃないですか?



自分なら、中田選手や深キョンに言われたら言う事聞いちゃいます。



侍ジャパンの稲葉監督にお願いしてもいいかも。



冗談っぽく聞こえるかもしれませんが、もう少し皆さんの目線に近い方が呼び掛ける方が効果あると思うんです。


皆さんが良く見るローカルテレビで真剣に呼び掛けても効果あると思います。



いずれにしても、国の一大事です。




昨年の「ONEチーム」を単なる流行語で終わらせない為にも、国民の皆さんはもう少し落ち着いて行動して欲しいです。


東日本大震災の時も、海外から評価された日本。



あの時の気持ちを思い出して欲しいです。



道民も確かに一昨年の震災がトラウマになって、そのせいで必死に物資確保に走ってるんだと思います。




マスクの品薄は仕方ありませんし、無責任な事は言えません。




でも、トイレットペーパーやティッシュペーパーはあります!



そろそろ、落ち着いて行動しませんか?




今日辺りから、ちょっと精神的に疲れてきて具合悪くなってきました。



早く日常に戻って普通に働きたいです。



愚痴ってしまってすいません。