VHS再生計画 | 西村太佑の理力

西村太佑の理力

グワィニャオン 西村太佑個人blog

もう人の生活からお役目を終えているであろうVHSビデオテープ。

家族の記録映像や催し物の映像も今やテープに記録する人はいない。

 

そのほとんどは処分されたと思うが中には手放せないものもある。

うちのクローゼットにも日の光を浴びることなく静かに眠っているVHS達がいる。

 

お家時間を持て余しているこの機会に、再生させてあげようと思う。

再生されることがVHS達にとって最も嬉しいことだと思うので。照れ

 

本日のVHSはこちら

「クローン人間ブルース・リー 怒りのスリー・ドラゴン」

 

 

伝説的なビデオである!!

 

ブルース・リーが死んだ時、英国秘密諜報部が彼の細胞から三体のクローンを作ってしまうというお話。

作られたブルース・リー達はブルース・リー1号、ブルース・リー2号、ブルース・リー3号と呼ばれ、

悪の組織を倒す為に訓練される。

クローンブルース・リーを演じるのは、そっくりさん映画でおなじみのブルース・リ、ドラゴン・リーの二大スターが競演!

もう一人はブルース・ライさんという方でこの映画でしか見ない人。

残念ながらタン・ロンとホー・チョンドーは出ていない。グラサン

 

皆さんブルース・リー風演技を真面目に演じ(現場はどうだったかわからないが)、怪鳥音を発しながら迫力ある

アクションも披露してくれる。ただ蛇拳や蟷螂拳までやってしまうのでそこはブルース・リーの遺伝子からかけ離れた

アクションに見えてしまう。

とんでも映画ではあるが「燃えよドラゴン」のヤン・スエ大先生も出ているので邪険には扱えない愛すべき作品なのである。

 

では、再生!上差し