とりあえず背表紙はしっかりと | 西村太佑の理力

西村太佑の理力

グワィニャオン 西村太佑個人blog

個人保存用に趣味で自作のBlu-rayジャケットを作るのが好きなのだが、

ステイホームの昨今、ちょうどいい作成時間が持てる。

 

自作ジャケを作ってる方は沢山いて、表も裏も背表紙も皆さんちゃんと作っている。

でも私の場合は、棚に並べた時とりあえず背表紙さえしっかり作っておけば、

陳列した時の見栄えがいいので、裏とかはあまりこだわってない。

 

スタローンのバックトレース。

年老いたこの顔を背表紙に使うと渋すぎて棚が一気に引き締まる。

 

マックイーンの華麗なる賭け。

トーマス・クラウン・アフェアのオリジナルだが、やっぱマックイーン版に軍配が上がる。

タイトルロゴを縦にするとなんかおしゃれな字体になる!

 

ワクワクの競演、勝新と三船。要するに座頭市と用心棒だ。

縦長ポスターのデザインを元に背表紙を作ってみた!

 

名作、太陽を盗んだ男!!