西村太佑の理力

西村太佑の理力

グワィニャオン 西村太佑個人blog

むかしむかし、

この二本立てを観た!

劇場版エースをねらえ!は傑作であるのは言うまでもないが、

ピーマン80がどんな映画だったか全く思い出せない!

観たい!!!

たぶんコメディなんだろうな。

ソフト化されてない映画がまだまだあるなぁ。

ほとんど凍結状態のブログ。

 

6月に脊柱管狭窄症という腰の手術をしまして、無事に終わって、

でも全身麻酔の影響なのか、その後激しいめまいに襲われ、そのめまいがしつこく残ってて、

今も少しまだめまいが残ってる状態の令和元年夏。

の終わり・・・

 

腰のほうは術後もリハビリに励んで少しづつ安定させております。

 

年末にはグワィニャオン本公演が控えているので、体調整えとかねばです!!

この間とある海外ドラマの吹替え収録の時、

セリフに「デモンシード」の話が出てきて、無性に見たくなった!!

うんいい(^_-)-☆

この時代の作り手達の映画職人魂が画面に溢れている。

 

「淋しいのはお前だけじゃない」全話観賞!

いやぁ名作ですなやっぱり!!脚本も演出もいいなぁ!

西田さんいいな!木の実さんいいなぁ!梅沢さんいいなぁ!財津さんいいなぁ!尾藤さんいいな!小野さんいいなぁ!

北林さんいいなぁ!

放送当時全く知らなかったけど、一座が拠点にする芝居小屋がスズナリなんだよね!

スズナリがこけら落ししてから2年後くらいの時で、当時のスズナリと下北の街も堪能できる!

劇場へと上る階段がほとんど変わってない!

 

切なく痛々しく苦しいのだが、なんだかたまらんドラマ!昭和の傑作ドラマです!!

こういうのいいなぁ(^◇^)

2019年もとっくに明けて、
1月も終わろとしておるわけで。

すっかりご無沙汰のブログ。

昨年の舞台「六月の斬る」もおかげさまで無事に終わり、出演者、スタッフさんに感謝で、
ご来場いただいた沢山のお客様に御礼申し上げます。

年明け早々に新年会があり、私の誕生日とも重なりお祝いしていただきまして、またまた感謝でございます。
パーティー会場での飲み会は気兼ねなくに盛り上がれていいなぁ✨
 
次回のグワィニャオン本公演はまた年末を予定しておりますが、
その前に今年はいろいろと面白いことがあれやこれやございます😃

お楽しみに!