究極ラーメン横濱家平台店 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2023年12月31日

 

 

年末31日昼に横濱家平台店へ

 

31日に外食なんて初めての経験。

 

12時近くに入ったら結構な客で、出る頃には外で待っている人たちも。

 

31日も外食する人が多いんだなあ。

 

 

写真はHPからの拝借

 

 

この店は新規開店した頃には良く通ったが、多分30年振り位の入店だと思う。

 

店内は以前の面影が全くなく、ラーメン屋というよりはレストランの雰囲気に変わって

 

いた。

 

 

 

先ず瓶ビール。

 

 

 

それからカウンター近くに置いてある食べ放題のザーサイをツマミに。

 

 

 

 

メンマはトッピングで頼んでツマミに。私の定番。

 

 

 

 

 

 

ビールを2本飲んでから豚骨醤油を注文。

 

今は並盛で860円。昔は600円で食べられたのになあと思いながら。

 

麺がチャーシューの下に隠れているというか沈んでいる。

 

なんか変な盛り方だなあと思ったけどね。

 

 

 

太麺のちじれ麺かな。

 

スープは独特な味で、これを食べると横濱家に来たなと感じる。

 

この日は何故か魚粉の味を感じたが、気のせいだろうな。

 

 

 

 

 

 

平台店独自だと思うが、この豚の角煮は実に美味しかった。

 

ご飯は要らないからこの角煮だけをメニューにして欲しいと思った。