今年のおせち料理 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2024年元旦 

 

 

年末から、広くない我がマンションに親族が泊りにきて3日まで居たので、

 

漸くなんとなく落ち着いて記事を書く気力が出てきたところ。

 

 

いつもは夫婦二人だけなのに、年末年始は七人にもなる。

 

作る量がつかめずに、昨年は多く作りすぎて余った料理を腐らせてしまい、

 

その反省から作る量を半分に減らしたが、それでもまだ残っている。

 

 

 

 

 

 

煮物は種類を減らしたので、腐らせる事なく昨日に食べ終えた。

 

 

 

ハムは未だ残っているが、ブロックなのでまだまだ食べる事が出来る。

 

 

 

マグロがこんなに崩れていたとはね~。

 

撮る時には気が付かなかったが、綺麗に並べた写真が無かったので恥ずかしながら

 

アップする事に。

 

タコは無くなったが、中国の輸入禁止措置で行先を失ったホタテと通販で買った

 

冷凍養殖本マグロ中とろ、天然マグロなどが未だ半分残っている。

 

 

 

 

今年の年末に、また来るのであれば更に買う量を半分に減らそうと奥様と

 

話をしている所。