湯ノ口温泉とバンガロー | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2017年5月19日 実泊
 
 
ツヅラト峠を歩いた後は、例年通り湯ノ口温泉泊です。
 
泊まると入浴料も無料ですからね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ただ、今年から浴室の撮影が禁止。
 
それ故、温泉の写真は今年はありません。
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨年はロッジに泊まったのですが、今年は空きがなく、初めてリニュアル後のバンガロ
 
ーに泊まりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
以前に比べてだいぶ綺麗になりましたね。
 
 
イメージ 4
 
 
 
部屋は6畳の和室です。
 
写真には写ってませんがテレビもありますし、エアコンも付いています。
 
そして外には各部屋毎に洗濯機があるのです。
 
ただ、洗剤はありませんから持参の必要あり。
 
 
イメージ 5
 
 
部屋は大人3人用ですが、ロフトに大人一人寝られるので4人が泊まれます。
 
施設によると、子供だったらロフトに4人寝られて、6畳にも4人寝る事は可能だそう
 
です。
 
 
イメージ 6
 
 
 
下記はHPから拝借の写真です。
 
キッチンはIH対応で、IH対応鍋とフライパンが備え付けられてます。
 
包丁や皿などの調理器具は貸して貰えるし、割り箸は貰えます。
 
ただ、コップは持参の必要あります。
 
 
冷凍庫付きの冷蔵庫もあります。170L位だったかな。とても便利です。
 
 
イメージ 7
 
 
 
トイレはキッチン横の室内にあります。
 
ウォッシュレットですし、便器を離れると自動洗浄。
 
電気も自動点灯です。
 
昔のバンガローとは比較にならない程、素晴らしいものです。
 
ただ、洗面場所が無いので、トイレの手洗い場か台所で行うしかありません。
 
 
イメージ 8
 
 
 
以前は、共同トイレと共同洗面所が有って便利でしたが、この点だけは、
 
とても不便になりましたね。
 
 
料金は大人4人の2泊で22400円。一人5600円。一人1泊2800円。
 
素泊まりとしても格安だと思います。
 
今回は、朝食・夕食は自炊したのでとても安くあがりました。