橫浜市青葉区役所 丘のレストラン 青葉 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2017年5月9日 実食
 
 
橫浜市青葉区役所の4階にある「丘の上レストラン青葉」に行ってみました。
 
役所にある食堂というかレストランは、以前いつ行ったか覚えておりません。
 
行ったかどうかも覚えていないんです。
 
 
値段は確かに安い。学食や公営施設にある食堂並ですね。
 
 
 
イメージ 2
 
 
メニューを見ると、AもBもCも私好みではないんです。
 
いつもの通りカツ丼にしようかなと思った時に、スペシャルランチ
 
厚切りとんかつが、目に飛び込んで参りました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
レストランの中は下記の様な感じです。
 
実際は、職員食堂ですね。
 
私達以外、一般のお客は殆どおりませんでした。他は区役所の職員。
 
でも少なかったなあ~。時間差で食べているのかな。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
丘の上となっていますが、此処は少し低い土地にあって、地上4階なので少し
 
高台に感じるだけです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
まあ、景色が良い訳ではありませ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
ざるそば370円も食べてみました。
 
安さに惹かれたのですが、量が少ない。
 
それと少し柔らかに茹で過ぎかな。
 
もう少し硬めに茹でてもらうと、蕎麦の香りが味わえると思うのですが。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
下記がとんかつ。
 
左の小鉢は春雨です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
確かに厚切りです。厚さは1.5cm程かな。
 
でも肉が硬い。
 
ロースは火を通すと硬くなるので、肉を叩いたり、二度揚げなどして
 
食べやすくする筈なのですが。
 
やはりこの値段にするには、手間が掛けられないという事でしょうね。
 
 
 
イメージ 8
 
 
カミサンが頼んだが鯖の竜田揚げ550円。
 
結構美味しいと言っておりました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
次回、機会があればカツ丼の味を確かめてみようかな。
 
 
 
 
店名           丘のレストラン 青葉  
住所       神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町31-4  青葉区総合庁舎4F 
好感度       ☆☆☆(☆5満点で) 
                  味       3
                  価格   3.5
                  雰囲気   3
                  接客    3
営業時間     11:00~16:30(L.O.16:00)
休日        土・日
電話        045-974-3338  
駐車場          有
HP            無し
地図         https://yahoo.jp/l49kx5