京粕漬でエコエコらんち | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

先日のらんちナイフとフォーク

日本橋人形町にある京粕漬のお店「魚久 本店」ビックリマーク

ここも以前から知ってたけどなかなか来れなかったお店。

1階が粕漬売店で、

2階に上がると「あじみせ 魚久」

11時30分開店まもなくに行ったけど、

もう6組くらいいて、12時頃にはほぼ満席びっくり

 

らんちメニュー

来たのは初めてだから、

「ぎんだら」も、「さけ」も、「かれい」も全てあじわえる、

「あじみせ定食」1870円を注文ビックリマーク

出てきました音譜

ご飯はおかわりできますってOK

もちろん1回しましたウインク

 

メインをアップビックリマーク

左から「ぎんだら」、「さけ」、「かれい」

それぞれ美味しいけど、

やっぱり「ぎんだら」ビックリマーク

酒粕の香りとふわふわしてて一番おいしい合格

 

今度来た時は「ぎんだら京粕漬定食」だねグッ