生春巻き | 突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

このブログは、インターネットラジオステーション<音泉>からの最新情報をアップ・・・するわけではなく、<音泉>スタッフのお昼ご飯を覗き見れるブログです。

先日の夕ごはんです。

生春巻きを作ってみました♪
中身は生ハム、カッテージチーズ、パクチー、サニーレタスです。
最近生春巻きを作りまくっているのですが、サニーレタスの代わりに軽くゆでた水菜で、酢醤油でさっぱり食べてもおいしかったです。
形がいびつですが、画像にうつっているものはいくつか作ったうちのまだうまく巻けた部類のもので・・・
生春巻きを巻くのがこんなに難しいとは思いませんでした(笑)
巻く前にサニーレタスをぎゅっと丸めるとわりとうまく巻ける気がしました。

それと前日作った味噌汁に卵を投入しておじやにしてみました♪
具はキャベツ、ベーコン、えのき、豆腐です。
白っぽい具材ばっかりだったので海苔をのせて撮影(笑)
ベーコンの甘みが出ていておいしかったです。



WEBのYでした。