大好きなアレがないと | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


自家製らっきょうの酢漬けが残り少なくなりました。
 



 あと少しなので、もう1度、大好きなアレを作ろうと思いました。


 やっぱりタルタルですよね。


 かた茹でたまごとマヨネーズとあらかじめ刻んだらっきょうの酢漬けを混ぜて完成。


 鮭にたっぷりかけていただきます。


 めちゃくちゃ美味しかったです。
 らっきょうの酢漬け、大成功しましたが、植え付ける場所がなかったので、今年の収穫はありません。
 今年からは、畑を計画的に運用しないといけません。
 4月6日、じゃがいもの芽が出ました。