全開でギネス記録へのチャレンジと自家栽培らっきょうの酢漬け | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 じゃがいも掘り。





 ニラも収穫したので、ニラ玉炒め。


掘りたて、蒸したてのじゃがいもは、何もつけなくてもめちゃくちゃ美味しかったです。


 畑の大根、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを入れて、豚汁を作ります。


 新潟県の妙高市でとん汁のたちばなへ行って以来、とん汁ブームが続いています。
 


 自家栽培らっきょうです。




 皮を剥いて洗う作業。


 軽く茹でて。


 酢漬けにします。



 畑に咲いたひまわり。種まきから肥料を大量投入したら、私の倍以上はありそうです。



 モザイクが大きいのは、仕事の合間なので名札をぶら下げたまんまなのと、チャック全開でした(笑)


 ギネス記録を狙いたいですけど、ギネス記録は9メートル超え!

 肥料ガツガツ入れて添え木が要りそうですね。