お休み3連発と源泉定点観測 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 くまるさんのブログを拝見して、行きたくなった蕎麦屋さん。
 阪急逆瀬川駅近くにあります。
 木の板の店名が良い感じ。


 この日は、1月31日!うわあー休みやー!


 ならばと、こちらもくまるさんのブログで拝見して、2回行っているめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さん。
 定休日!

 
 めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さん。


 ならばと、前から気になっていた古民家カフェ。全て徒歩1分くらいの場所ですが、まさかの売り切れ!この時間(11時過ぎ)で売り切れというのは、実質的に予約制?


 予約も定休日も臨時休業もない、安心の丸亀製麺宝塚店へ。




 グツグツ煮込まれる牡蠣。





 牡蠣たまあんかけうどんとさつまいも天。



 牡蠣は6個。たっぷり入っていて満足感があります。


 蕎麦屋さんが混雑していても良いように、昼休みを長めに確保していたので、余った時間は、源泉の定点観測へ。


 枯れては無さそうで良かったですが、このところ、湧く瞬間に巡り合えていません。


 間欠的に湧出していても、湧く頻度が減っているのかもしれないですね。



 コテコテが素晴らしいですが、訪問後に見てもまだ湧出してませんでした。

 蕎麦屋さんは、また行きたいと思います。