ユーユーカイカンがゆうゆう会館 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。

 
 伊勢神宮では晴れてましたが、四日市は曇り空。
 
 ゆうゆう会館です。
 

 
 ユーユーカイカンが、リニューアルオープンして、ゆうゆう会館。名前のセンスはリニューアルして良かったでしょうね(笑)
 
 
 ここは、大衆演劇がありますが、もうひとつ行きたい温泉があるので、またの機会にします。
 
 
 自家源泉かけ流しが魅力です。撮影禁止なので、公式サイトの写真です。
 男湯は、年齢層高め。平日あるあるです。
 
 

 
 源泉かけ流しは、露天風呂のみ。写真は透明ですが、ほんのり黄色っぽくも見えました。香ばしいような匂い、味はかすかにたまご味?というくらいの無味。わずかにツルツル感もある良いお湯です。飲めるということは塩素無しでしょうね。
 源泉が50度らしいので、加水も加温もないのが良いですね。
 内湯ゾーンには循環している浴槽があり、少ないですが塩素の匂いがします。
 
 
 温泉と同じくらいに気に入ったのがこのスペース。のんびり読書できます。
 
 のんびり読書したり、演劇を楽しんだりして、1日楽しむのが良さそうですね。
 
 タオル、バスタオルは持参するからもう少し安いと良いですね。
 
 温泉のみ利用なら、夜の安くなる時間帯が狙い目ですね。
 
 ピカチュウさんがよく行かれるのがわかりました。
 
 もう1湯寄って帰ります。