がんとコロナは似てるなあ・・・死ぬ恐怖を煽られれば皆言うことを聞くもんね | 横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

2016年4月、子宮頸がん1b1期と診断され、手術の予定でしたが、
三大治療は受けずセルフケアで自然退縮を目指すことにしました。
それから体調に不調なし、出血なし。
がん持ちであることをほぼ忘れて毎日過ごせていました。
そんなおかんに2020年7月転機がきます。

今日の「言われた通りにやる」ってこと


言われた通りにやったんだから

自分は責任取らなくて済む。


言われた通りにやったんだから

自分を正当化できる。

(ワクチン接種で、もう堂々としていられる、って言ってる人結構いますよね)


言われた通りにやったんだから

波風立たず村八分にならない。

(ワクチン打ってないとお友達と遊べない、遊んでもらえないと言ってた人もいましたね)


「自分」はどこに居るのでしょうか?




誰かががんで治療の末死んでも、大抵、

「がんだからしょうがないよね」

思いませんか?

他の病気なら違うのに。


右矢印がんなら死んでもしょうがない、という

刷り込み。



コロナもそう。

「コロナに罹らないようにする為だ!」

と言えば皆何だってするみたい。

何だってお上の言うこと聞いてるでしょ?


右矢印コロナ罹りたくないから

マスク外さず、外してる奴には罵声を浴びせ

修学旅行も中止、運動会も、コンサートも。

(でもオリンピックはやるという)

死ににいく毒チンに我先にと並び。


修学旅行は京都の映像

 

コロナ出しときゃ皆言うことを聞く。文句言わずに従う。

(文句言っても従わせる)


便利〜!


こんなの、

言うこと聞かせたい側からしたらいつまで〜も手放す訳ないじゃんね!


 

 

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

笑えてきた。



たまたま、今日

SnowManのラウちゃんが

共演者の中にコロナ患者が出たらしく

念の為休暇を取ることになったと聞いて。

出たわ

「コロナ出たので念の為」


コロナってことにPCR陽性にされてるだけで

コロナの実体はないのよ・・・・

存在証明したら賞金もらえるのよ・・・

そして誰ももらってないのよ・・・


もう、プププ♡(> ਊ <)♡って。

本当は何の理由か知らんけど、

じゃあしょうがないよね、って

皆納得してくれる。


コロナ使うの便利やな!って思いました。




ここからおかんの独り言・・・


わたしは、

わたしの意志で生きて、

死にたいのです。


人の言うことに盲目に従うのは嫌です。

それは奴隷です。



トップアスリート、強い意志で接種拒否


 

 自分の意志で判断した人達の集団vs日本人

 

自分で考えて頭を打って学んで納得したことが

自分の中の正解です。


もちろん、社会とのすり合わせの部分は

あるでしょうが。

それは必要悪として受け入れます。


でも、

その「すり合わせ」のレベルが、

今もう強制、命令レベルになってるのですよ。

人権剥奪です。

もうすり合わせではありません。


人命まで奪われに来てるのですから。



ワクチン接種が進んでないぞ!

何?反対なのかお前は!それなら・・・

 

 



お腹すいたわ。

生きてるからね。

よかったなあ、お腹すいて。


繰り広げられる人間模様、

映画のような実際の世界。


あなたはどう生きたいですか?



人のことは知らないわ思考の大人

 に対し真逆の純粋な子ども